この世界にいたい/瓜田タカヤ
 


毎日お猪口で瓶の水をすくって腹筋したり
肉まんの皮剥がして食べる女空手家の仕業に決まっている
昨日隠し撮りしたビデオにも映っていた

未来飛行機の翼に立ち滑り落ちそうになりながら
型の稽古をしている君の瞳は意味もなく大きい
君は捕まる

機内甘美を脅かす不可視昆虫がシートの全てに乗っている
知らないで踏みつぶして得体の知れないソースだと思って
なんかの研究博士がそれを採取しようと
懸命になっている

のだが昨日の朝方
一人ホテルを飛び出し
町外れにある闇幼児ポルノで一人くつろいでいた時
殺人事件の容疑者に間違えられて
警察官に何か色々聴かれたことを思いだし
[次のページ]
戻る   Point(1)