ドアー/ツノル
 

階段を上る足音。携帯が鳴る。いや、呼び鈴なのか。テレビをつけたまま眠っていた。そろそろ肩の芯まで冷えてきて、夜は不安をつれて深くなる。生きているうちはいい。不可解な死に方だけはしたくないものだ。と思った。白い花びらと棺桶の中に横たわっている。その間中ありもしない詮索をされるのが心残りなのだ。焼酎では酔えない。昨晩は久しぶりにウイスキーを湯で割った。眠れないときにはこいつが一番の友になる。静かな夜だった。音のない夜には黄色い悲鳴が耳鳴りに渦を巻いて、いつも胸の芯までかき乱すのだ。何を怯えているのか。怯える理由などないではないか。明けはすぐにやってくる。誰もいない。夜は穏やかな静寂を繰り返す日々。
[次のページ]
戻る   Point(3)