趣味で生きているんです/梅昆布茶
 
趣味で生きているんです
死ぬこともできるかもしれないが

くだらなくとも
生きてゆくことが
せいいっぱいの趣味なんです

まだまだ生命活動を続けたいと
こころが言っているようなので

誰もにぎれない操縦桿で自らバランスをとる
生命体でありたいのかもしれません

それもときどき半音フラットするぶるーすのような
上昇や拡大を志向しないくぐもった自由みたいに

価値観のちがうだろうひとにも出会いますが
なぜ違うのかとか考えるのが好きです

できない

何もできないわけでは無いのでしょう

あなたはいうんだけどもう限界
助けてって

僕だってときどき
辛うじていきているとおもうのです

いつも限界のあたりをうろうろしている
徘徊者も世の中にはいるものです
僕はその類いですから







戻る   Point(23)