いちねんまえのきょうの夜中/吉岡ペペロ
 
いちねんまえのきょうの夜中の出来事を

ぼくのこころは

毎日三十回くらい思い出している

日々葛藤している

日々価値観を試されるような出来事ばかりだからだ

ぼくはぼくの価値観を手放すことに失敗している

手放したところで

なにがあるというのだ、ないというのだ


この世に生まれたとき

どこの国で生まれたとか

どんな家庭に生まれたとか

運動能力や頭の良さだとか

生まれもった性格にしても

スタート地点からしてみんな差がある

それを忘れて努力が足りないだとか

モラルだとか普通はだとか

自己責任の話にすり替えて

あるべき姿を吹聴しているぼくがいる


いちねんまえのきょうの夜中の出来事を

ぼくのこころは

毎日三十回くらい思い出している

日々葛藤している

日々価値観を試されるような出来事ばかりだからだ

ぼくはぼくの価値観を手放すことに失敗している

手放したところで

なにがあるというのだ、ないというのだ



戻る   Point(0)