忘れたころにかえってくるよ/キクチミョンサ
 
腕を切らなくするのが
ずいぶんとうまくなった
彼女の
シャンプーの
においの横でねむる
ひっかき傷がふさがるくらいのあいだ
夜と朝を交換した気分で
うすい耳たぶを噛んだ
おもったよりしょっぱかった
懐かしい、以外どこかへ出かけていって
戸惑ってしまう
ぼくはまだ知らないけど
かなしみも苦しみも
忘れたころにかえってくるよ

朝食のかわりにすこしだけ長いキスをする



あなたの住む街は
あんまりきれいだから
嘘や勘違いでできているとわかる
さわってみなくても、わかる
かさぶたのように乾いて
何気ない顔で濡れている
はなしのつづきはほどほどにして
裸のまま踊りたい


ぬるいコーヒーを淹れて
天気予報をぼんやり追っていた
きのう外れた明日の雨も
遠くへいったあの季節も
ぼくがまだ知らないだけの
かなしみや苦しみも
忘れたころにかえってくるよ


 
 
戻る   Point(2)