皮のスープ/水菜
 
突然ですが、私は、命の無駄が、心底嫌いです。
なので、自然と覚えました。皮のお料理。
魚のアラ煮は美味しいですよね。私は、鳥の骨もスープにする為にストックして使います。(たとえば、唐揚げは、骨付きの方が美味しいから、身と骨を外したら、骨だけストックして溜まったらスープに使います スープはまとめて作ってストック)

特に野菜が好きです。野菜は、玉ねぎの皮や色んな皮(人参や、キャベツの芯や、大根の皮や、大根の葉など)と一緒に煮詰めて、スープにしたり、お茶がわりに飲んだりします。
玉ねぎの皮は、ポリフェノールが豊富です。(野菜は母が手作りなので皮まで食べます 皮の食物繊維は貴重ですし、キャベツ
[次のページ]
戻る   Point(3)