雑感/星丘涙
 
陽の光がまぶしい
日曜の朝 何やら忙しい
十分眠ったはずなのに疲れている
コーヒーをすすり くつろいではいるが
なにやら物足りない気分である
穏やかな朝ではあるが
なんとなく心が騒いでいる
ストレスはできるだけ避けたいのだが
そういうわけには行かないのが現実である
気分転換も必要なようだ
晴れているうちに散歩でもしようかな
雑木林の小道を落ち葉を踏みしめながら
何やら考え深げに歩くのもいいし
近くの体育館で体を動かすのもいい
妻とは共通の趣味がなく
昼間二人で時間を共有することも少ない
午後から二人で出かけようかな
とそんなことを思いながら過ごしている
とにかく穏やかな日和だ

戻る   Point(1)