いっちゃん・悦ちゃん/MOJO
 
 いっちゃんは、喧嘩が強い。僕も、弱い方ではないが、いっちゃんには、敵わない。
 二年生のある日、休み時間に僕は、教室で隣の席に座る悦ちゃんと 砂場で遊んでいた。そこへいっちゃんがやってきて、僕たちが造った山を踏み壊した。 
「太一、おまえ、女なんかと遊んで、生意気だぞ」 
「べつに、いっちゃんとは、関係ないじゃん」
 ぼくは、そう言い返した。すると、いっちゃんは、いきなり僕のお腹を蹴り上げた。いっちゃんのつま先が、僕のみぞおちに、くい込んだ。ぼくは、戦意喪失。ぴーぴーと泣きだした。
 以来、悦ちゃんは、僕によそよそしい。誘っても、一緒に遊んでくれなくなった。

 それから、しばらく
[次のページ]
戻る   Point(0)