コモドアーズ/MOJO
 
 かつて、コモドアーズ、というソウルミュージックのバンドがあった。その存在を知ったとき、ぼくは、こもだなおき、を思い出した。こもだなおき、は、ぼくの幼馴染。家が近所で、同じ幼稚園に通っていた。
 こもだなおき、には、お父さんやお母さんのほかに、一緒に住むお婆ちゃんがいた。そのお婆ちゃんは、たいそう厳しい。その頃のぼくは、えらくやんちゃで、例えば、ママが、用事で遠出する際、近所に、ぼくを預かってくれる家は、こもだなおき、の家を除いてなかった。当時のぼくは、近所で有名な、きかんぼう、で、あの子は、危なすぎる、ということになっていた。
 きかんぼうのぼくは、こもだなおき、の家に預けられて、お婆ちゃん
[次のページ]
戻る   Point(0)