匿名希望/森川美咲
 
匿名でなきゃ言えないことなら
言っちゃいけないと思うよ
こんな小さな世界では
なおさら

匿名でなきゃ言えないのは
そこに仕掛けた毒針を
自覚してるからで
自分が怪我したくないからで

わかるよ
わかる
だけど


差出人不明の言葉は結局
宛先不明になるんだ
でも返送先が書かれてないもんだから
漂う さ迷う

そこいら中にいる人を
突き刺しながら
ふわふわゆらゆらと
いつまでもいつまでも

正しいことであったとしても
届かなけりゃ意味がない
ちゃんと届ければ薬でも
処方箋なしで与えりゃ毒になる

相手は突き返してくるかもしれないよ
それでもほら
相手を思いやって送った薬の針なら
刺さったって平気でしょ

相手の方をちゃんと見ないで
返ってくることなど考えないで
何かをぶつけることを
暴力っていうんだ

さあ早く
顔の見えない君の毒が
ほら僕にも効いてきた
漂う毒針を回収できるのは君だけ
戻る   Point(0)