いのり その?/すずき のりこ
 

夏はすずしく 冬はあたたかく、ブンメイは シゼンの恥部ではないけれど だとしてもニンゲンさまは 太古から コトバをもちはごび なつもふゆも てきかくに とらえたりして あいまいに制御する ことも可能にしてたりしてたの。夏はスイカ 冬はカボチャ その逆だっていける。自慢気だったり、便利だったり、自由だったり ブンメイ=コンビニなのだと、わたしは、思ったりします。

コンビニがない土地を 僻地と呼んだり 未開地と呼んだりする ということをニュースで聞いた ことがあるのだけれど、きっとそのうち世界中に コンビニがあふれるんだ。そしたら アマゾンもウォルマートも コンビニにには、かなわないのかもし
[次のページ]
戻る   Point(2)