poetarot(法王のカード)保存版/みつべえ
 
もうじき。あなたより。十年、トシ上になる。おれのほうが、大先輩だぜ。あ。ずいぶん若くして。死んだのだな。ふるさとの、丘のうえの。砂の吹きだまりに、消えた父よ。肉体がないから、いつまでも。そばにいてくれる。



死者は生者より。多くを語る。沈黙こそ言葉。雷撃のように。いのちを、おびやかす。黄金の夜明けに、動かなくなった。あなたの、額に置いた。わたしの手の、すごい熱量。わたしが。生きている、わたしを。あからさまに。知った瞬間だった。 



星と蝶と。母と。海と森の。闇の、ふかさを。教えてくれた。最初の言葉と、たべものを。与えてくれた。すりこまれた愛より、つよいものを。わたしは、
[次のページ]
戻る   Point(3)