絶望したなら仰ぎ見よ。/元親 ミッド
 
「絶望」ってのは、文字どおり望みが絶たれたってことさ。

でも、もしも、それでもあきらめずに
もう一度って、望みを探して、探してさ、
再び望みをまた見つけることができたなら
その時は、望みがあるのだから
それはもう、「絶望」じゃない。
それは「希望」になるんだよね?

でも、そうやって
頑張るのがきついって言うのなら
こう考えてみて。
「絶望」のどん底で打ちひしがれてきついのと
「希望」を持ち続けてきついのとでは
同じきついでも、全然意味が違うって。

どうせどっちもきついんならさ
がんばってきつい方が
その先、救われるかもしれないし
報われるかもしれないじゃ
[次のページ]
戻る   Point(1)