戻る水。/元親 ミッド
 

キミだって、僕だって
人は、生まれたときには、みな泣いたんだ。
あらん限りの大きな声で
無垢の叫びで泣いたんだ。

「涙」という字は
戻る水と書くように
泣くことで、気持ちもやすらかになって
生まれた時の、あの無垢な心に戻るんだよ。

涙は、魔法のしずくです。
キミの心を癒してくれる。
苦しみに、悲しみに
嫉妬や、狂気や、怒りにも
そういったあまたの業火に晒されて
こころが真っ黒焦げになったとしても
涙は、キミの心を洗い流して
雨上がりに滴る雫のように
心を安らかにしてくれるんだよ。

だから
泣きたくなったら、泣いたらいいよ。
キミの好きな場所で泣いたらいい。
思う存分、泣いたらいいさ。
何も我慢なんてしなくていいよ。
無垢の叫びで泣いたらいいよ。

戻る水に洗われて
きっと、苦しんだ分、悲しんだ分
やさしくなれるはずだから。
戻る   Point(3)