「こおりがとけるまで」/ベンジャミン
 
よくなくきみがなかなくなった

あえば「だいきらい」っていってたきみが
ほんきでみらいをみつめようとしてから
ぼくのめをみてはなしてくれる

よくなくきみがなかなくなった

くちもとがふるえてへのじになるのを
かたてでふさいでぐっとこらえる
そのいっしゅんをのみこんで

よくなくきみがなかなくなった

    ※

じゅぎょうがおわっていえにかえる

れいとうこからこおりをだして
つめたいこおりみずをつくる

ほほにあてるとそのつめたさにおどろく

これほどのつめたさをかんじて
きみがなくのをこらえるようになった
そうではないことをしんじて


[次のページ]
戻る   Point(4)