美術館に犬を侵入させてしまうということ。/
 
ぼくむかし美術館に勤務してたことがあって、えと、その業務内容はといえばまず朝出勤して館内の蜘蛛の巣をとったり(ある通路の非常灯の下には小さな蜘蛛が毎日のよに巣を張っていた...)、それから学生、カップル、おばはん、外国人、社員旅行御一行様等々を相手に作品のテキトー解説(カタコトイングリッシュ)をしたり、、またクソどーでもいいことなのにどーしても教えてくれとせがむ方がいてそーいう方にボソッと作品の値段を耳打ちしたり、、ああ俺邪魔だろうな〜、目障りだろうな〜、、スイマセン、、とか思いつつ、ポカンと隅っこの方に突っ立って客を監視したり、、キップ切ったりトイレ清掃したり、、まぁ、主にそんなことをやっていた
[次のページ]
戻る   Point(6)