The View/新守山ダダマ
 
遠くにいるけど親しい人
近くにいるけど親しくない人
見方を変えれば
ここという場所が遠くにあって
あそこという場所がここよりも近いということ
もしかしたら 人は動いていなくて
場所たちが動き回っているのかもしれない
見方を変えれば
くっついたり離れたりするのは 心じゃなくて
街や国なのかもしれない
見方を変えれば
人こそが街であり 人々こそが国なのかもしれない

俺はお前と小さな国を作りたい
お前は一人じゃない
俺は「恋」と書いて「くに」と読んだり
「友情」と書いて「くに」と読んだり
「音楽」と書いて「くに」と読んだり
「詩」と書いて「くに」と読んだりする
俺はいくつもの国に国籍があるから 迷うことはあるけど
見方を変えれば
人々は揺るがないから争うこともない
俺という街はいくつもの国が溶け合い賑やかだ
そして毎晩 この心に住むいろんな人に感謝して
目を閉じるんだ
戻る   Point(0)