嫌いな人間/アルビノ
 



 ご大層に生きる意味を掲げる人間が嫌いです。何に価値を置こうが知ったこっちゃないが、いちいち人前で叫ばなくてもいいのではないだろうか。
 極論で言えば、「生きることに意味は無い」でしょう。ぼくたちは使命を持って産まれてきた訳ではない。脳みそ云々が違う限り、ぼくにしかできないことは数知れずあるだろうけど、果たしてそれはぼくがどうしてもこの世に産まれてやらなければならなかったことか、と言ったら決してそんなことはない。素晴らしい発明も、それを発明するために産まれてきたのではなくて、産まれてきて、たまたま発明出来ただけのこと。血も涙もない言い方だが。
 「あなたに逢うために・・」とか言う運
[次のページ]
戻る   Point(1)