世代 / 仙台での思い出/小野 一縷
 
O の彼女に子供が生まれたよ


その頃 みんなは相変わらず


Y はバイパスの車間を260km/hで走り抜けていた

K は休憩中にメル友名義のやれる女を探していた

S は飯もそこそこにRPGを7時間ぶっ通しでやっていた

F は精神科で処方された薬について入念に調べていた

H はアーケードの片隅ででかいアコギをかき鳴らしていた

T は三杯目の中ジョッキをたいらげてクダを撒いていた



それで みんな口々に言う

「何かいいことねーかな?」

「何かオモシロイことない?」

だけど

O はこう言った

「頑張んないと・・・・」



かく言うぼくは

ただこうしてつまらない詩を書いていた。





戻る   Point(4)