詩歴について。/いとう
 
初出:2000年「詩人専用シナプス」


 ヒマな時によく、詩のサイト巡りをする。ちょっと前まではwebringの営業のために、投稿コーナーのあるサイトを見て回ってた。Googleという検索サイトで、「詩の投稿」で検索をかけると約4万のサイトが引っ掛かるんだけど、1000程度まで見て回っていい加減飽きてやめた。
 「ネットにはくだんない詩が溢れている」という話をよく聞くけど、俺もそれは否定しない。それこそ何十万もの詩のサイトがあるなか、なんでこんなにレベルが低いんだと思うこともよくある。ときどき悲しくなる。ま、だからこそ、砂漠に埋まったコンタクトレンズを探すような作業の果てにたまに出会う素
[次のページ]
戻る   Point(32)