進路希望調査/エルメス
 
志望校の欄には、必ず書くこと、という注意書きがあった。
どうやら、未定、というモラトリアムの代名詞は此処では通用しないらしい。

まぁ、そりゃあ、進学校だもんな。大学に行くための高校だもんな。志望校くらいは書かせるよな。

しかし、困った。今の時点で知っている大学なんてタカが知れている。
そんな状態で志望校を書いていいのか。でも、書かないといけないんだから、適当に書くか。



下の欄は、文理選択とそれぞれの科目選択をする欄だった。
特に迷いもせず理系を選択。特に理由もない。ただ、社会が嫌いだ、というだけ。

そんな理由で決めていいのか、と問われれば、否。
他に何か適当
[次のページ]
戻る   Point(0)