棒人間は今日も黒い涙を流す/こめ
 
棒人間は今日も黒い涙を流す

言葉よりも大きな気持を

整理整頓する

嘘っぱちな深夜通販番組を

薄目で見ては誉め称える

貴方は死刑と言われたけれど

そんな証拠は何処にもない

関わりたくないのは

それが騙されるのが嫌いだか

さよならは言わないけれど

最後に出たのは理由は必要ないただ涙

憂鬱の解体新書は意外にも

爆破的ヒット作品になった

僕らには明日はない

ないならないで別にいいけれど

それなら変わりに

ラリれる秘薬をくださいな

世界を黒で染めるような

クラッシュした人類の思想を

今度は再生さしてまた繰り返す

曖昧な言い訳をいわれても

こちらはそれ相応の狂言を

並べはしない

最終的にハッピーエンドなら

僕は悪口はいわないだろう

高等技術を駆使しても

貴方を再生することはできませんでした

今日もまた衝撃が起こり

人類はアダムとイブを残し

笑顔が浮かぶ紅い海を見て

二人で最悪を舐めまわした


戻る   Point(11)