桜吹雪/灯兎
 
出会ったときの貴女の笑顔は、白く透き通って、僕の硬い指先が触れたら、壊れてしまいそうでした。空からは粉雪が落ちてきていて、君に似合いだと思ったのを覚えています。
「ねえ、私が壊れても、愛してくれる?」
  そう言った貴女の輪郭は、雪よりもなお概念的で、僕を戸惑わせました。
 「壊れても、愛しているよ。」
 そんな貴女を、少しでも不安にさせてはいけないと、精一杯の装飾を浮かべて、このシンプルな言葉をかけていました。これが間違っていたとは、今でも思いません。もし間違っていたとするならば、そもそもの出会いからして、間違いと矛盾に塗れていたのでしょう。

 春がゆるゆると過ぎて、桜が散る頃に、
[次のページ]
戻る   Point(0)