散文苦手が書く散文・その1/山中 烏流
 


そしてこれは日記のようなものだ。
むしろ、「日記」と括ってしまった方が正しいかもしれない。
そんな散文です。文法やらなんやらは滅茶苦茶です。
内容も支離滅裂です。論がころころ変わります←重要
どうしようもなく暇だったり、物好きな人だったりが読むと丁度よかったりします。
では、しばしお付き合い下さい。




いつの頃だったか、確かずっと前。去年か一昨年の話。
どのジャンル、というように限定して考えたわけではないのだけども、まあとりあえず批評について考えたことがあった。

大して時間をかけて考えたわけではなかったから、たどり着いた答えもだいぶ安直なもので、確か

[次のページ]
戻る   Point(4)