我は清らかならねども湧く水聖にして/杉菜 晃
 


トクメイで詩を書いて人を脅すなんて
最低も最低 愚の骨頂 犬の骨だ
掲示板にトクメイを遣うのなら分かるさ
しかし詩はその人間の真髄を
もろに表わすものだぜ
それをトクメイで書くなんて
詩を冒涜しているってもんだ
そんな奴は詩を書く仲間として赦せない
俺もハンドルネームでは書くが
それだってどこかにこれは俺だって仄めかしておくさ
ところがトクメイのそいつときたら
脅しをかけたり
逆にすかしたりの
手練手管の限りを尽くして
人をかどわかそうとしているんだな
それに人のよい俺の仲間がひっかかって
足掻いているみたいなんだな
あんな下衆野郎にひっかかるなんて

[次のページ]
戻る   Point(6)