放課後/蜜柑
 
今日も夕暮れ時の静かな校庭で
二つの影が伸びている

最近私の掌にできたマメが潰れて
痛いんだ

分厚い皮膚の下から、ホントの私が見えている

君の姿を見ていると、心がズキズキ
痛いんだ

初めて君を見たあの日から

君が誰もいない校庭で、下手くそなシュートを
何度も何度もゴール目指して打つから

いつからか、私も出来ない逆上がりを練習している

夕日を集めて、オレンジ色に染まりゆく君を
目で追いながら

私の世界は何度も何度も回った

君も何度も何度もシュートを打った

君に触れたくて
君の長く伸びた影を踏んでは寄り添った

この逆上がりが出来るようになったら

君に告白しよう

どちらが先に上手くなるか競争なんだ

私は今日も掌にできたマメの痛みと心の痛みと共に

校庭で練習している

君は私の事など知らないかもしれないけれど



戻る   Point(1)