猛暑の中に思うこと/綿花
 
昼飯を買いに会社を出たら
むっとする暑さが僕を襲う

じりじりと肌が焦げる音を探しながら
君と海に行きたいなぁと思う

会社に戻ったら
人工的な冷気が僕の熱を奪っていく

粟立った肌を撫でさすりながら
君と布団をかぶっていつまでも眠りたいなぁと思う


君と海に行って肌を焼き
海水を飲み込みながらいつまでも笑うんだ

足の下を走る波にさらわれた砂をくすぐったがる僕ら
コンクリート部分に溜まった熱さにスキップしながら歩く僕ら
暑い暑いと言いつつも海の家でラーメンを熱い熱いと言いながら食べる僕ら

いつまでだって笑えるさ
君がいればそれでいい


真夏の猛暑の中
冷房が効きすぎて寒い会社で
携帯の待ち受けに設定した君を見て

僕の妄想果てしなく膨らんで
汗ばむ君を早く抱きたい

真夏の猛暑の中でも
冷房が効きすぎて寒い会社でも
君がいれば

いつだって僕の心は熱くなる


戻る   Point(1)