嘘つき。/fuchsia
 
私は嘘つきです。
もう、嘘をつきすぎて本当のことが言えなくなってしまいました。

初めは、優しい人になりたかっただけ。
本心は口に出さず、いつも笑っているいい子、それが私という人。
私を構成する、周囲からの評価。
でも本当は我が儘で、辛い時は誰かに当たる、そういう人・・・だった思う。
人に辛い気持ちを簡単に言える人が憎い、羨ましいから疎ましいし、嫌い。
ニコニコ笑っているのは楽。顔の筋肉に少し力を入れているだけだし。
たまに、酷く辛いことがあったとき、どうすればいいか分からない。
本来ならば、子供の頃に繰り返して、正しい方法を学んでいくんだろうけど、
逃げてただ笑っていた私に
[次のページ]
戻る   Point(1)