Cepheid/あすくれかおす
 



りっしんべんに 新字体の
柔らかくなる きみのかたち
なぞらえる 次ぎにくる列車の電報

ドタンド タン カッタカッタカッタ ア ゴー 

コウヒイの煙 たちのぼる屋根
スウプスウプと クロイヌは寝息をたてて
夕べの光に 目と背をまるくする
また来るからね 心が近いやね

明日のレンガを 積み上げる子どもたち
ぐらぐらしてても 可笑しくて笑っていた
少しつんとして 涙目の大人たち
思い出したように 花歌まどべに飾ってる 

はじまりは  どこにしようね
何度も寝坊しても あきらめずにいよう
口にする言葉を 両耳で包んでみて
大切にはじめよう 今しか言えないことを


こざとへんでも 信じたいの
のっぴきならない 表情をしない
変光星のなまえ 単数系をつなごう

ヤマネコ オトメ メクジラ ノコト  





戻る   Point(3)