嫌いな物/フクロネヅミ
 
僕は英語が分からない
だから読まない

解る人は
ちょっと鼻にかけて
僕に見せくれる

ばーか
それ、メガネだよ
と、思っていても

僕は解らないことが恥ずかしくて
何も言えない

いつまでも自慢してるから、そのうち可哀想に思う

することもないのでテレビを見ると
政治の討論か殺人についての話しか流れてこない

僕は日本人だけど
消費税にも新政策にも興味はないから
こいつらBAKAだなとしか思わない

僕は人間だけど
加害者でもないし、遺族でもないから
どっちの気持ちも分からない

だからかな
気づいたらいつも
鼻に小指突っ込んでる

人差し指で無いだけ、まだ良いか


特に出掛ける用事もないから
コーラのおまけだったミニカーで遊んだけど
何処も詰まりそうになかったから
窓から適当に捨てた
そしたら、それ
雨どいで勝手にレースの続きをしてた

あんな玩具でも自立出来るって言うのに
僕ってやつは
また、トマトを残してごちそうさまをした

戻る   Point(3)