双生児/凛々椿
 
愛することに疲れたのかい?

眠らず夜闇に目をこらす君に
話しかける声は 僕のものじゃない
どれだけ声をからしても呼びかけても呼び続けても
僕の声はいつも君には届かないけど

愛することは大変かい?
息をすることは 言葉を交わすことは?
生まれたことのない僕の前で 君はいつもため息をこぼす
僕にはその重さが分からない
君は
僕の姿が見えたならうらやましいと呟くのかもしれないね
僕は生まれてこなかった
君は生まれてきた

愛することは大変かい?
生きることは 楽しくないのかい?

君が生きた時間の分だけ 僕はいろんなところを旅したよ
僕は君に伝えたくてしかたが
[次のページ]
戻る   Point(2)