水在らあらあが現代詩フォーラムで書かない理由をいまさら聞いた。/イダヅカマコト
 
いまさらだが現代詩フォーラムから水在らあらあがいなくなった理由を聞いた。
つまらなかった。
彼が叩かれる理由、彼の詩であったり、女関係であったりは本当に彼の本質にとってはどうでもいいことに違いなかった。たまたま作品が詩であり、口を利いた結果が女なのだから。そういう成果に捉えられた奴等はトヨタにでもいけばいいと思った。富士通ですら今は成果主義ではなくなっている。

昨年の僕の誕生日に高円寺でやっていたイベントで彼に出会った時、「電車待ちの列が規則正しくて驚いた」、と語った後、彼は「どうして周りの人と話さないの?つまらないじゃないか」と言った。
この話を聞いた一週間後くらい、Bunkamur
[次のページ]
戻る   Point(4)