「ハルク」/菊尾
 
考えていた事が逆さになって落ちていく
底の方に生息している動物が
落ちてくる思考の欠片を食べている
仄かな暗がりの中で遊んでいる子供達は
落ちてくる思考を軒下で見守っている
治まればいいのにとか
もっと落ちてくればいいとか
バラバラにそんな事を思い浮かべて

静止画で保存されている記憶達は
いつから動かなくなってしまった?
網目のフェンスを指でなぞって鳴らしたら
いつもと違う道に立っている
少し外れたら不安だけど新鮮で
すぐに何処だか分かるから
そんなに怯えなくてもいいよ

チェック柄のワンピースに捕まった
僕の体はその隙間からで
[次のページ]
戻る   Point(3)