「know」/菊尾
 
頷くのは日が傾いてから
寂しい空想はいつまでに片付けよう
長い間向き合ってきた
軋む神経は夜を引き伸ばす

慎重に摘み取った言葉は
どこかへ埋もれてしまう
曖昧でも縋れるからと嘯く君は
帰りを待つ子供のような顔

言いたいことはその場の空気に流されて
長い坂の下で飛び散った
生きているのは
なんとなくが今まで続いただけの事
興味は薄れてしまうから
痛いくらい優しい顔で君は言う

思い込みで不意にした
どこまで数えられてたんだろう

答えなんて出ないから
なんだって正解にしたいんだ
一番楽な手段は過信だって
どっかの誰かが言ってたよ
それを信じようとして無理をする
君は不器用ながらも前を見る

月の跡を追いながら
隣で呼吸を整えて
あの日の続きをゆっくり始める
足らない部分は繕いながら
どれぐらいまで寄り添える?
そんなこと
知らないし
知れないよ

戻る   Point(0)