「同行」/菊尾
 
話せるうちに話すから
それに相槌でも聞き耳でも
感覚が一つでも向いていたらそれでいい
このままはお預けで
ここからは
行方不明者が集まる森で落ち合おう

額を触ったら爪が刺さる感じ
額を突かれたら頭蓋に響く軽い音
君は飛んだり跳ねたり楽しそう
僕は低い声で呟くように古い歌を口ずさむ


あまりそっちへは行かないほうがいいよ
幼い時
眠る前に聞いた不思議の国に入り込むから
それでも片方の靴だけを残して行くのなら
僕も後からついて行くよ


「前にもした話をまた話そうよ今度は違う角度で」

「都合のいい事を幸せと呼んでいるだけ」

「知っているフリが上手で知らないフリが下手なのよ」

シャボン玉と一緒に空へ浮かんで割れたのは
君が今言った言葉達


僕らはこの先も正体不明で行方不明
誰にも探せない見つけ出せない
背中を押すことも手を引くことも出来るよ
戻れなくていいのなら
いつだって

戻る   Point(0)