家族通話無料の時代/ぽえむ君
 
「家族の通話は無料です」
携帯電話会社が前面に出したキャッチコピー
広告は時代に敏感で
なおかつ時代を創り出す

家族通話無料の時代がやってきた
そうでもしなければ
家族の会話が弾まないのか
もともと家族間通話の割合が低いのだろうか
だから無料にしても
会社の利益は損なうことはないのだろうか
それは定かではない

家族通話無料の時代
それは家族が一つの場所にいなくても
気軽に会話ができる
離れていても安心なのか
どんどん家族の距離が遠くなる

家族通話無料の時代
いつでも無料だから
また今度にかければいいやと思って
案外かけないことが多くなる
どんどん家族の会話が減ってゆく

家族通話無料の時代
通信手段が便利な分
絆の弱さが見えてくる
戻る   Point(4)