落ちるブルー/A道化
 


わたしたちの目の前で
落ちるブルー、ブルー、ブルー、





ブルー、ブルー、ブルー、
いちにちの、落ちる、朽ちる、空はやがて
静かに液化して海となり、闇となり
ざ…、ざ…、ざ…、
水死し始めている


揺り動かしては諦め、波は
揺り動かしては諦め、波は
受け入れて透き通って、混じってゆく
ざ…、ざ…、ざ…、
そうして寄せてくる闇はブルーの成れの果てだから
わたしたちの悲しみは、正しいよね


いちにちの、落ちる、朽ちる、空はやがて
静かに液化して海となり、闇となり
ざ…、ざ…、ざ…、
すべて水死は水とのゆるし合いだから
わたしたちの喜びも、正しいよね


あ、
わたしたちも闇に馴染んで、ほら、死に始め、
ざ…、ざ…、ざ…、


世界にゆるされ始めている
世界をゆるし始めている
ああわたしたち、わたしたち、正しいよね
こんなにも今、悲しんで
こんなにも今、喜んで



2007.8.11.
戻る   Point(9)