現代詩フォーラム的な/イダヅカマコト
 
「詩集を作るアイデア」をある朗読会に持っていったところ、
現代詩フォーラム的にはOK、朗読的にはOK、でもここではだめというような
趣旨のことを言われた
確かに受けないだろうと思って持っていく自分にも非があるのだが
場所によってはだめ、というような詩の批評があっていいのかとおもった。
そして場によって書いていい詩、持って行っていい詩なんていう批評方法があるのなら、もっと現代詩フォーラムの場に挑戦的な詩があってもいいんじゃないかと考えた。規約ギリギリみたいなのとかないのかとか。
規約がいいわるい言う前にみんなで毎日、全く同じ趣旨の詩を投稿しまくればいいのだ。
戻る   Point(2)