老犬の唄/画竜点睛
 
老いぼれイヌが 今日もまた歌ってる
ロクに動けなくなってからは毎日歌ってる


ボクはまだ生きているよ
老いぼれてしまったけれど
一生懸命生きているよ


目が見えなくなっても
立つことが出来なくなっても
老いぼれイヌは唄を歌っている
あの場所で歌っている


いつか生まれ変わったなら
今度は人間になって唄を歌うんだ
精一杯唄を歌うんだ
それまではこの唄を精一杯歌ってやる
精一杯生きている今を誇りながら


ある日老いぼれイヌの唄が聞こえなくなった
ロクに動けなかったあいつは
最後の力を振り絞って旅に出た

もうあの唄も聴けないね

昨日の夜もあいつは歌ってた


いつか生まれ変わったなら
またこの唄を歌うんだ
ちゃんと言葉にして歌うんだ
精一杯生きていることが大事なんだってことを



戻る   Point(2)