……とある蛙さんのひとことダイアリー
2017-05-15
ッゲ 詩らしきものすら書けない。大して気にもならない自分がおかしい。日本はゴロツキだらけの場所になっった。
2015-09-09
久しぶりに投稿してみました。日本はゴロツキが支配する国になりそうな気がします。
2015-03-24
三好達治曰く「木曽川から東の人間に詩は書けないそうだ。自分の師の朔太郎は父親が関西人で大丈夫だそうです。だったら宮沢賢治は?啄木は??と聞きたくなる。まぁ詩人はろくな人種ではない。
2015-03-03
もう、追い詰められてるんですね。これが。つらいつらい。
2015-02-18
丸谷才一さんが、「思考のレッスン」でいっている。文章で一番大事なのは、言いたい事があるということ。言いかえれば、言うべきことを我々は持たなければならない。それは、詩でも同様である。
2015-02-17
最近、詩が書けない。思いつきをiPhoneで書いて投稿している。ちなみに詩を読むより、俳句川柳をよく読む。
2015-02-05
今日も朝女房が階段で転倒した。すぐに起こした。……手慣れてきた自分。
2015-01-06
書きたいときに優しい詩を書くのだ。面倒くさいのはこりごりだ。
2014-11-06
雨だ。
2014-10-07
ダメだなぁ。最近、昔のことを反芻してばかり。しかも言葉が減っている。
次10件

ユーザーID

パスワード

日付

ひとこと


「ひとこと」は100文字以内です。それ以上は切れます。
削除する場合は「ひとこと」欄にdelを入力してください。
トップ