現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 運営情報
免責事項 A52条
この条項について A52S129項
下記、免責事項は順不同です。
免責(1) A52S123項
私信機能を利用することによって生じたいかなる損失,損害に対しても現代詩フォーラムは一切責任を負いません。
免責(2) A52S76項
現代詩フォーラム内で発生した個人間のトラブルとそれに起因するいかなる損失,損害について現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
現代詩フォーラム内で発生した個人間のトラブルについては当事者間で解決することとし、現代詩フォーラムが介入しないことによるいかなる損失,損害の増大についても現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
免責(3) A52S72項
現代詩フォーラムは、掲載されたURLが示すウェブサイトの内容についていかなる保証もしません。
現代詩フォーラムは、掲載されたURLが示すウェブサイトによってあなたが受けたいかなる損失,損害についても一切責任を負いません。
免責(4) A52S68項
現代詩フォーラムはいつでも一切の補償なくサービスの一部または全部を打ち切ることができます。
免責(5) A52S49項
現代詩フォーラムは、文書を投稿できること、投稿された文書が滞りなく公衆送信されること、投稿された文書が保存されることについて、いかなる保証も行いません。
文書の投稿を規制されること,投稿した文書が公衆送信されないこと,投稿した文書が消失すること,等、あなたが自己の責任と費用において現代詩フォーラムを利用し文書を投稿したことに関するいかなる損失損害に対しても現代詩フォーラムは一切責任を負いません。
免責(6) A52S36項
ログインできなくなったユーザーが自分の投稿作品の削除を現代詩フォーラムへ依頼しても、依頼者が投稿者と同一人物かどうか現代詩フォーラムでは判断できないため、作品の削除には応じられません。
ユーザーがログイン手段を失ったことによる損失損害について現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
免責(7) A52S31項
会員により投稿された文書による不法行為は、その文書の投稿者およびその文書により不法行為を受けた方の当事者二者に限定される問題であり、すべての責任は投稿した会員に帰します。
その問題において第三者である現代詩フォーラムはその問題に対する対処のいかんにかかわらずその不法行為による結果について一切責任を負いません。
免責(8) A52S26項
現代詩フォーラムでは会員及び読者の年齢情報は把握しないため、現代詩フォーラムは年齢を原因または要因とするいかなる損失,損害に対しても一切の責任を負いません。
免責(9) A52S21項
現代詩フォーラムに投稿された個人情報によって発生したいかなる損失,損害に対してもその責任はそれを投稿した者のみにあり、現代詩フォーラムは一切その責任を負いません。
免責(10) A52S153項
売買情報、公演・集会の情報など、現代詩フォーラム内に投稿掲示された情報、現代詩フォーラム内に表示された広告情報、等を含む、現代詩フォーラム内の情報はすべて無保証であり、それら無保証の情報によって惹起されたいかなる損失,損害についても現代詩フォーラムは一切責任を負いません。自己の責任において掲載情報、広告情報を利用することとします。
免責(11) A52S172項
現代詩フォーラムは、ここに投稿された文書の内容について一切保証いたしません。現代詩フォーラムの利用は自己責任で行われ、それによってもたらされたいかなる損失についても一切責任を負いません。
免責(12) A52S177項
現代詩フォーラムは、管理者の裁量により行った、注意,警告,削除,書込み禁止,強制退会,等によって生じたいかなる損失,損害に対しても一切の責任を負いません。
免責(13) A52S179項
書き込みの内容がもたらす影響,損失,損害について、その責任は書き込みを行った者にあり、書き込みを行った者の費用と責任において解決するものとします。
現代詩フォーラムは書き込みの内容に起因するいかなる損失,損害に対しても一切の責任を負いません。
免責(14) A52S223項
現代詩フォーラムは、について、一切保証いたしません。
免責(15) A52S156項
インターネット上のサービスである現代詩フォーラムは、オフラインで開催される集会(オフ)について、現代詩フォーラムが主催でないものについては一切関知せず、そこで発生したいかなる損失,損害に対しても一切責任を負いません。自己の責任において参加してください。
また現代詩フォーラムが主催するイベントに関しても自己責任を原則とし、そこで発生した参加者各自のいかなる損失,損害についても参加者各自の費用と責任により解決するものとします。
免責(16) A52S230項
現代詩フォーラムのサービスを利用するにあたり必要な機器についてはすべて利用者自身の費用と責任において用意するものとし、その機器の故障、トラブル等について現代詩フォーラムは一切関知いたしません。また、現代詩フォーラムを利用したことに起因する費用、損失についてはすべて利用者自身が負担するものとします。
免責(17) A52S238項
当該発言が違法,不法行為であることに高い蓋然性があると管理人が判断して当該発言の非表示,削除,発言者の強制退会,等の対処を行った場合、当該発言が違法,不法行為であるかどうかの判断が最終的に司法の判断と不一致であっても、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)により、「他人の権利が不当に侵害されていると信じるに足りる相当の理由があったとき」において、管理者による判断は免責されます。
免責(18) A52S252項
現代詩フォーラムは、現代詩フォーラムが送信するすべての情報の合法性,公序良俗性を保証しません。
免責(19) A52S257項
スレッドオペレーターは、当該スレッドの説明の編集権限,当該スレッドのすべてのコメントの削除権限,及び当該スレッドそのものの削除権限,を与えられ、スレッドオペレーターの任意の裁量でそれを行使することができます。スレッド型会議室へ投稿されたコメントはスレッドオペレーターの裁量で削除されることがあります。
スレッドオペレーターがコメントを削除したことによるいかなる損失,損害についても現代詩フォーラムおよびスレッドオペレーターは一切責任を負いません。
スレッドへコメントを投稿する会員は上記について承諾したものとします。
免責(20) A52S267項
現代詩フォーラムは、有料追加機能の契約期間が満了する前に、この契約を一方的に解約することができます。
関連条項
利用規約 運営情報
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ