現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - 操作方法
翻訳物の投稿について A14条
詳細(1) A14S41項
投稿できる作品は基本的には自作の作品に限りますが、例外のひとつとして、翻訳物を投稿することができます。但し、以下の事項を遵守してください。
著作権の保護期間については国によって異なりますのでご注意ください(例:メキシコは死後100年、アメリカ、EUは死後70年)。また著作権保護期間の戦時加算にもご注意ください(正確な保護期間は各自調査してください)。
1970年以前の著作物で、公表後10年以上(戦時加算があればそれを加えて)翻訳権を誰も取得していない著作物については自由に翻訳することができる条項があります。各自調査してください。
詳細(2) A14S30項
現代詩フォーラムにおいて著作権の権利関係者が著作権の侵害を発見した場合は、ページ上にある「著作権上の抗議」フォームにて抗議を管理人宛に連絡することができます。管理人はこれに非表示あるいは削除等の対応をします。
また、「侵害情報の送信防止措置依頼書」も利用できます。
免責 A14S31項
会員により投稿された文書による不法行為は、その文書の投稿者およびその文書により不法行為を受けた方の当事者二者に限定される問題であり、すべての責任は投稿した会員に帰します。
その問題において第三者である現代詩フォーラムはその問題に対する対処のいかんにかかわらずその不法行為による結果について一切責任を負いません。
関連条項
著作権について 運営情報
利用規約 運営情報
違法な書き込みおよび不法行為 ルール(禁則)
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ