ちゃんこ 2012年7月18日22時02分から2015年9月18日23時31分まで ---------------------------- [携帯写真+詩]ゴマ鮭おにぎり/ちゃんこ[2012年7月18日22時02分] 君と離れて 2年ぶりに この場所に訪れました ここが何処だか わかりますか? thanksでゴマ鮭おにぎり を買って仲良く 食べたね この先のゲーセンに バズがいたけど 取れる自信が無いから やめた(笑) 私達の想い出と記憶は 止まったけど 今日も観覧車は回って 時間も回って 地球も回って 少しずつでも お互いが前進してる ステキだね♪ ---------------------------- [携帯写真+詩]夏休み/ちゃんこ[2012年8月19日12時20分] 彼と暮らし始めて かかさずしてる事 彼の大好きな亡きお母さんと お爺ちゃんの写真を飾り 毎月、花をたむける事 夏休みは、彼のお爺ちゃんの住む 伊豆大島へ御墓参りに行った レインボーブリッジをくぐり キラキラ光る羽田空港の 滑走路を見ては どんどんどんどん本州が 小さくなる 大きな海にかこまれて 蛇に遭遇しギャーギャー騒ぐ 私を見ては二人して大爆笑した いっぱいいっぱい笑って いっぱいいっぱい将来の話ができた また1つ二人の想い出が増えて 彼にも、お爺ちゃんにも ありがとうが出来た 短い夏休み でも人生で一番濃い夏休み 毎日、笑顔にしてくれて ありがとう ---------------------------- [携帯写真+詩]天使と悪魔/ちゃんこ[2012年8月21日11時04分] 貴方の夢はなんですか まるで後悔しているかの様な唄は 私には同情に思えて悲しい 貴方のいう心配ってなんだろう… 山ほどある伝えたいコトバって なんだろう… そんなに私が可哀想なのか… 別れは貴方が決めた事 想い出を美化し過ぎて その度に貴方が家を出る時に 次の部屋を探している表情や 1人で家を出て行く様が フラッシュバッグして怖いんだ 貴方との日々は宝物 それと背中合わせに私には 残酷なモノなんだよ 理解してもらおうなんて思わない 私にしかわからないから こんな、もう1人の悪魔の私も います 悪魔かな?いや天使なのかも ---------------------------- [携帯写真+詩]チクチク/ちゃんこ[2012年9月8日22時10分] モノ作りが好き チクチク チクチク羊毛でネックレスを作る 君のハートもチクチク したいわけじゃないんだよ 本当は私の悲しみを 忘れて欲しく無かったんだ ---------------------------- [携帯写真+詩]誕生日/ちゃんこ[2012年9月16日0時11分] 今日は私の誕生日 羊毛で小さなケーキを作った 素敵な誕生日に なります様に… ---------------------------- [携帯写真+詩]人生/ちゃんこ[2012年10月8日18時48分] 彼と御嶽山へ行った 人生初めての山登り 登りより下りが辛くて 小さな滝を目指して 歩き続けた 先が見えない ゴールが見えない山道に 辛くて苦しくて涙が出た 彼は私に、いっぱいいっぱい 励まし支えてくれた 山登りは人生の様に 苦しくて険しい時もあるけれど 登りきった、成し遂げた達成感は もっと私達を強くしたよ 御嶽山に咲いていた花 見たこともない小さな白い花が これからの私達を 応援してくれてるみたい 山の神様ありがとう てっちゃんありがとう そしてまた必ず 登りたい ---------------------------- [携帯写真+詩]出産祝い/ちゃんこ[2012年10月15日21時26分] 親友に赤ちゃんが生まれた♪ 今も変わらずモノ作りが 好きな私はアヒル好きの親友の 愛娘ちゃんにオムツケーキと ベビーシューズを作ったよ いつの日か君に 私の編み物は中途半端だと言われ 悲しかったのを思い出した 完璧じゃないけど マイペースで私はいいや じゃないと全てが嫌いに なりそうだから ---------------------------- [携帯写真+詩]ニット帽/ちゃんこ[2012年11月8日21時17分] 編み物教室に 通っていた4年前 今では初心者さん限定だけど 自宅へ招いて友人達に お教室を開いてます 後輩の愛娘ちゃんにニット帽を 作ってあげた とても喜んで私の作る ゆるキャラに笑ってくれました 寒い季節がやって来たね 次は彼のニット帽を編んで あげたいな ---------------------------- [自由詩]夜空ボリボリ/ちゃんこ[2012年11月9日21時47分] 秋のソラ じゃがりこをボリボリしながら 夜空を見上げたら 君を想い出したんだ 一つの星に目を奪われながら ボリボリ 君との想い出が 夢だったんじゃないかって 感じるほどに 不思議な感覚だったよ 元気で居るかな… ---------------------------- [携帯写真+詩]母性/ちゃんこ[2012年11月20日15時32分] 私がキッチンで手料理を 拵えてると 君はきまって私の好きな唄を 流してくれた いつだって私を想い 私が居心地のよい環境と 笑顔にしてくれてたんだなと 最近、気が付いたんだ 今、キッチンに立つとね 私の知らない彼の好きな 唄を流してくれて 彼の見たいテレビ番組を 一緒に観てます 全く苦痛じゃないけれど 昔、君が私の笑顔の為に してくれていた事って 凄いんだなって思ったよ トイストーリーもDVDを 買って来てくれたけど 一緒に見たら彼は寝出した(笑) 新宿や渋谷は苦手だから 横浜に遊びに行きたいけど 男のテリトリーを私に紹介したい 彼の気持ちを大切にしてます 君と一緒に居た頃は 私メインの生活が溢れてたんだね 今は彼の笑顔をずっとずっと 見ていたから 彼メインの生活に幸せを感じてるよ 私だけの空間や居心地の良さを 求めるだけじゃない 大切な何かを、きっと神様は 私に学ばせてるんだろうな… 今年のクリスマスも 正座してお茶を飲む サンタさんを出して飾ってね ---------------------------- [携帯写真+詩]年女/ちゃんこ[2013年1月3日20時44分] 2013年♪元旦 今年はね彼と 書初め大会をやりました 2人で今年のテーマを考えて 彼の選んだ言葉は 【一本気】 私の選んだ言葉は 【笑心】(ニコ) 今年もニコニコと笑って 過ごせます様に…♪ ---------------------------- [携帯写真+詩]ファーストベア/ちゃんこ[2013年2月7日19時29分] 2012年 秋 職場のイベントで とある作家さんに出会えた私は 生まれて初めてテディベアを作った 洋裁が苦手だ、嫌いだと 思っていたのは嘘みたいに ひと針ずつ丁寧に縫っていたよ 私の愛する彼が完成した この子をみて凄く喜んでくれたの お教室に通える幸せな日々は 彼が毎日、一生懸命 お仕事してくれてるおかげ♩ ありがとうクマちゃん ありがとうダーリン ---------------------------- [携帯写真+詩]ウチの子/ちゃんこ[2013年2月23日12時50分] とある雑貨屋さんで 綺麗にディスプレイされていた マトリョーシカを見たの 凄く可愛くて連れて帰ろうか 迷った… 興奮した私は一旦、店を出て 深呼吸 自分で作ったら きっと、もっと愛着が湧くなと 店を後にした 下手くそながらも色々考えて ようやく完成 ウチの子になりました ---------------------------- [自由詩]改めてありがとう/ちゃんこ[2013年3月28日20時05分] 今でも想うよ 君に会いたいなって自然にね 何か迷ったり 悩んだりした時にさ なんの為の君との出逢いだったのか 真剣に考えてみたり 女の子としての気持ちを 蘇らせてくれたのは 間違いなく君だった 君との別れ・悲しみは 浄化されたから 冷静に感謝出来ます 私が幸せに してあげる事は 出来ないけれど 遠い空の下で ずっとずっと 幸せを願っているからね 今日も明日も 笑っていてや ---------------------------- [携帯写真+詩]幸せな日常/ちゃんこ[2013年4月16日15時26分] ポカポカ陽気 お昼寝する彼に いたずら描き…(笑) でも何故か 起きたら喜んでいたよ ---------------------------- [携帯写真+詩]私に出来る事/ちゃんこ[2013年5月21日20時39分] 毎日、笑ってますか? 毎日、顎伸ばしてますか?(笑) お誕生日おめでとう♪♪♪ ほら、今も笑ったね♪( ´▽`) ---------------------------- [携帯写真+詩]記念日/ちゃんこ[2013年6月18日19時29分] 今日6月18日は記念日 彼のリクエストで アップルパイを焼いたよ♪ 可愛くハートにしてみたり ♪( ´▽`) 毎日お仕事ありがとう 今日も笑顔でありがとう ---------------------------- [携帯写真+詩]嬉しい事3つ/ちゃんこ[2013年8月5日20時47分] お客様から御礼状を いただいたの 全国売場コンテストで 私の手掛けたディスプレイが 優勝したの 今年の夏で4年目を迎えたんだ オモチャが大好きで 子供が大好きで 君に今の仕事に受かった時は 良かったなぁー♩って 喜んでもらえた事を思い出したよ 彼にね1番に伝えたら 私と同じくらい笑顔で 凄く凄く喜んでくれたの まだまだ下積みだけど 毎日、信じて熱い思いを伝え続けて 今は自由にやらせてもらえる 環境に感謝してます 御褒美に家から1番近い 世界遺産を見に彼が 連れてってくれたんだ 嬉しかったなぁ♪( ´▽`) 明日からも自分を信じて 頑張るよ 嬉しい事3つ ---------------------------- [携帯写真+詩]置き忘れちゃいけないモノ/ちゃんこ[2013年9月17日20時31分] 36回目の誕生日は 台風だったけれど 愛する人が可愛いハートの ケーキを買ってくれたんだ★ 心友からも沢山バースデーメールを いただき 君からも遠い何処かで おめでとうー!って叫び声が 聞こえたんだ( ´▽`) いつも笑顔でいたい いつだって笑っていたい 私が置き忘れちゃいけないモノを 君は今も遠い何処かで 伝え続けてくれてありがとう ---------------------------- [携帯写真+詩]5年ぶり/ちゃんこ[2013年11月3日15時11分] 5年ぶりに夢の国に行ってきました 今まで何度も訪れた この場所は相変わらず オモチャ箱をひっくり返した様な ワクワク・ドキドキする場所で 私の中の大切な想い出も 目を覚まします 私はシンデレラじゃないけど あの頃の君はいつも私を シンデレラにしてくれて すごく、すごく嬉しかったな もう君と行く事は出来ないけれど また私がここを訪れる度に 大切な想い出を思い出すよ ---------------------------- [自由詩]今でも/ちゃんこ[2013年12月4日21時49分] ある歌番組を見てたら 懐かしくなった 1人は唄を もう1人はピアノを 昔2人は愛し合っていたんだって 何故か君との想い出が蘇ってね 胸が苦しくなったんだ すっごい…すっごい… 大好きだったんだな 忘れられない人はいますか? ---------------------------- [自由詩]ごめん/ちゃんこ[2014年1月2日11時16分] 掟破りをしてしまった… ごめんなさい ただ私の事を知ってる君だから 君に相談にのって欲しい事がある 天まで届け ---------------------------- [携帯写真+詩]ありがとう/ちゃんこ[2014年2月8日9時49分] 愛する彼の事は一旦置いといて 大好きな君に あれも話せば良かった こんな事もあったんだって 久しぶりに話すんだから 笑顔になる話をすれば良かったなって 電話を切ってから後悔したよ 君が頑張ってる仕事は どんな仕事なのか 何処に住んで居るのか いっぱい、いっぱい 聞きたかったけど やっぱり聞けなかった… 何処に居るのかも 何をしてるのかもわからないけど 今、電話の向こうに 君が私と話してる事と 君が笑顔で今も幸せだという事が わかっただけで満足だよ 今も大切な心友でいてくれて ありがとう 今度は幸せ自慢をしようね いつかきっと…( ´ ▽ ` )ノ ---------------------------- [自由詩]また友達に/ちゃんこ[2014年3月27日21時26分] お茶したりまた友達に戻れないかな…? 君に会いたいな… ---------------------------- [自由詩]ねぇ…てっちゃん/ちゃんこ[2014年4月9日0時29分] 桜の季節だね 君が生まれた月 思いやりがあって、どんな時も 私の事を一番に考えていてくれた君 目に見えるモノだけを信じて 耳に聴こえるコトバだけを信じて 私は疑ってた… 誰よりも誰よりも傍で 支えていてくれてたのに 君を失い掛けて気付くなんてバカだよ 君が山を登り始めたら 私は精一杯の大きな声で 愛してるよーって叫びます‼ それまでは今度は私が 静かに君を支えられる様に なりたいから… 来年の春は幸せだねって 笑ってます様に…神様もう一度だけ ---------------------------- [携帯写真+詩]君はともだち/ちゃんこ[2014年5月21日0時42分] 5月21日 今日は君の誕生日 【♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとう♪】 これからも、ずっとずっと 君は私の大切な ともだち ---------------------------- [携帯写真+詩]想い出の場所/ちゃんこ[2014年8月6日14時25分] 久しぶりに来てみたら 駅周辺はすっかり変わってて ビックリしたよ 心臓破りの坂を登るか 長くて細いクネクネ道を歩くか いつも考えていたな(笑) スーパー前に毎週水曜日に 来ていた焼き鳥屋の おっちゃんの絶妙な塩加減 駅前のミニストップで 高菜チャーシューまんを 半分こして帰宅した冬 記憶は薄れて行くけれど 楽しかった想い出 今日も元気ですか? ---------------------------- [携帯写真+詩]上を向いて/ちゃんこ[2014年9月18日20時47分] 建設中のスカイツリーを 君と隅田川のベンチに座り 一緒に見たね それから何年か過ぎて この前、初めて行ったんだ 初めて行った場所なのに 君との想い出が蘇って 懐かしく感じたよ わたしね 今、自分の人生を大切にしてるのかな ふと考えてしまうんだ 世界一の心友に 聞いてもらいたい… 今日も上を向いて歩こう ---------------------------- [携帯写真+詩]『今』/ちゃんこ[2015年2月7日16時39分] 何かに頼らなきゃ 寂しさが満たされないなんて嫌だな 自分の心は自分でしか埋められない あったはずのモノが 無くなってく不安はあるけれど いつか長い月日で考えたら 必ずやって来るんだからね 自分がどうしたいのか問いかけてみる 何か意味があるんだろうな、きっと その意味を深追いする時間があるなら笑って人生を楽しむよ 人生を生かすも殺すも自分次第 歩いて歩いて疲れたら休む 最後に 『ありがとう』がいえる日まで。 ---------------------------- [自由詩]君と空/ちゃんこ[2015年9月18日23時31分] 相変わらず、あの街で 気付けば6年目 6年生になってたよ 君がね最後に来てくれた夏の前の あの空を今でも思い出すんだ すっごい蒼くて綺麗な空だった 寂しい時、君と会いたい時に 思い出す空を見ると… 今でも胸が 張り裂けそうになるんだ 会いたいな… 本当に会いたい でも叶わぬ夢なんだろうなぁ 辛い時は笑顔じゃなくても 良いからね♡ ダーちゃん ---------------------------- (ファイルの終わり)