そよ風さん 2010年6月17日20時27分から2011年5月11日19時06分まで ---------------------------- [自由詩]梅雨の季節/そよ風さん[2010年6月17日20時27分] 梅雨の季節が来た じめじめして 生ぬるい様な 感じもする 部屋の中が 蒸し暑い まるで 蒸し風呂見たい また 梅雨の季節が やって来るね 梅雨ばかり 続いていると たいくつになるなぁ ---------------------------- [自由詩]恋の予感/そよ風さん[2010年6月17日20時30分] 恋人でもなく 知り合いでも なくて ただ 偶然に見かけた あなたは なぜか美しく見える まぶしく感じる そんな あなたに なんとなく 起きた 恋の予感 恋の芽生え 胸がときめく 鳴り止まない どうしたらいいの? ---------------------------- [自由詩]歌をあなたに/そよ風さん[2010年6月17日21時03分] 淋しい人に 夢をなくした人に この歌を送ろう 聞けば 元気になれる 前向きになれる 元気で たからかな 歌声を 淋しい あなたに この歌を送ろう 大きく 柔らかに そして 清らかに 愛するもののために 自信をなくしている人のために ---------------------------- [自由詩]宝物/そよ風さん[2010年7月18日11時54分] 私の大切なもの 人の心です 私が 宝にしたいもの ほんの ささやかなものと言うのなら 人や 自分を思う気持ちです 優しい人の 笑顔と 暖かいメッセージ 他者とのかかわりから 学んだこと これからも 無駄にせず 大切にしていきたい ---------------------------- [自由詩]鏡を見ていると/そよ風さん[2010年7月18日11時57分] 鏡を見ていると もうひとり 自分がいるような そんな感じもする 鏡に うっっている 自分が 本当の そのままの自分なのかなぁ 少し びっくりすることもある もしかしたら 鏡に うっつている もうひとりの 自分は 私自身の姿かもしれない ---------------------------- [自由詩]正しいのか?正しくないのか?/そよ風さん[2010年7月18日12時02分] 自分の 決めたことを やり通すのに 実行に移すのに 正しいことなのか 正しいことじゃないのか 私は 時々 考えます 社会のルール 今は本当に 役に立っているのか どうなのかはわからない 私は いつも思うのです ルールとは 法律とは 何なんだろうかと 法律は 正しいことのために やるもので 人を裁くためにすることではない ルールとは もっと 別な意味であるものではないのかなぁ? ---------------------------- [自由詩]君への想い/そよ風さん[2010年8月1日12時28分] 僕は今 君に とても 恋をしてる 僕の愛を 受け取ってほしい 君が好きだということを わかってほしい 逢えない時間が 恋をつのらせる 目を閉じれば 君がいる 二人でいればいるほど お互いが必要になる 二人でいる時間が欲しくなる 僕の気持ちは なおさら 深くなり 強くなるばかり 僕の気持ちは だんだん強まっていく ---------------------------- [自由詩]いつかはきっと/そよ風さん[2010年8月1日12時31分] 淋しくても つらくても 私は泣かない 私の気持ちは 今は伝わらないかも 今は理解してもらえないかも でも あきらめず いつかは 届くことを 信じます 口に出しては 言えないほどの たくさんの想い 否定されても 避けられても 泣かない 強くなって見せる ---------------------------- [自由詩]何で?/そよ風さん[2010年8月1日12時37分] 何で? 何で 無視するの 電話入れても 出てこないし メール送っても 返事がないし 何で? 僕、なんか 君に避けられるようなことしたかな? 最近 冷たいね どうして? 避けている理由 教えてくれないかな? ---------------------------- [自由詩]生まれ変われるとしたら・・・。/そよ風さん[2010年8月20日10時27分] おおらかに 清らかに 忍耐をもって 強く生きる 私自身の 目標です お金にばかり 執着しすぎないこと 欲張らないこと 見栄張らない 威張らない 何が起きても どんな 状況になっても 物怖じしない しっかり向き合える 自分でいたい 今後生まれ変わるとしたら おおらかで 清らかな心を持つ 強い自分でありたい ---------------------------- [自由詩]愛は欲望だけなのか?/そよ風さん[2010年8月20日10時33分] 愛は 欲望だけなのか 自分の思い通りに 相手が従えば それでいいのか 愛は お互いを 信じあうことから 生まれる 必要なものが 何でも 手に入れれば 相手の幸せなど どうでもいいなど 何か間違っていないか 金さえ 手に 入れればいい それは 違うような気もする 恋というけれど 恋は お金儲けの 道具ではないと思うのだが 愛は 欲望だけなのか 自分の欲だけが 果たされればいいのかな? ---------------------------- [自由詩]思い出の部屋/そよ風さん[2010年8月20日10時38分] あなたと 暮らした 六畳一間の アパート 今も当時のまま においも 昔のままに 残ってる あなたと 一緒に いることが 幸せだった 間違いだとも 思わなかった 早すぎた恋 終わってしまった恋 私たちは 互いに 若すぎたの 早すぎる恋だった でも 別々になっても あなたのことは 忘れられない あなたの姿が こんなにも いとしく思う なつかしく あの楽しかった日々が 走馬灯のように よみがえる ---------------------------- [自由詩]誕生日/そよ風さん[2011年1月16日14時20分] 今日は 君の誕生日 素敵な君へ ハッピーバースディー 生まれてくれて ありがとう いつも 素敵な 笑顔を ありがとう すばらしい 君へ 心から 祝福するよ 君の 幸せに 乾杯 ---------------------------- [自由詩]君のそばに/そよ風さん[2011年1月16日14時34分] ぼくの 気持ちを どう伝えよう はじめて 出会った あの日から 君にもう夢中 誰にも 言えない ひそかな この思い 君だけに 伝えよう ぼくだけの ひみつ ひそかに 恋をした 君だけに 伝えよう 君だけを 愛し続ける ぼくは 君が好きだよ 愛してる たったひとり それは 君なのさ もう はなさない いつまでも ずっと そばにいて ずっと そばにいて あの日から ぼくは 君のことだけを 大切に しようと 思った うれしいことも かなしいことも 君と これから ふたりで 支えあいながら 生きて行きたい もう ひとりには 決して させない きょうから 君は 僕だけのもの 愛してる いつまでも ずっと そばにいて ずっと はなしはしない 君を 愛している 君を 愛している ---------------------------- [自由詩]君に伝えたい/そよ風さん[2011年1月16日14時55分] 君が 好きだよと 素直に伝えたいけど 君の前で どうしても 言えなくなるのさ 愛してる 今でも 僕の 気持ちは 変わらない 今も 君が 好きさ 笑顔の 似合う人で いてほしい いつまでも 君のこと 好きで いたいんだ 今度こそ 伝えるよ 明るい 君が大好きさ かくさずに 素直に 君に 伝えるさ だから 僕のこの気持ち 素直に 受けとめて 素直に 受けとめて いつの日も 僕は ひとりじゃなかった 愛されていないと どこかで 思ってた 君に 会ってから 僕は 知ったんだ 誰にも  言えないことが 他人にもあるんだと ありがとう この僕を 愛してくれて 君と これからも 一緒に 歩いていくよ はなさない ずっと 僕は 君のもの ずっと はなしはしないさ 君を愛してる 君を愛してる ---------------------------- [自由詩]金魚/そよ風さん[2011年2月25日16時04分] 水槽の中の 金魚 何を 思ったのか ひらり ひらりと 泳ぎ始めた まるで ダンスをするように 大きな円を 描くように 金魚は 泳いでいる 大きな目には 何が見えるのかな? かわいい 金魚 泳いだ後は ひとやすみ ---------------------------- [自由詩]ため息/そよ風さん[2011年2月25日16時08分] 最近 疲れるなぁ 君に 不満があるわけでないけど ため息の数が多くなったよ 何だか このごろ むなしいんだよね 理由は 何故なのかわからない 君に 恨みがあるわけではないけれど ---------------------------- [自由詩]雪の夜/そよ風さん[2011年2月25日16時18分] 今夜の 雪は とても悲しく淡すぎる あの人が 突然 消えてしまったから しばらくは 悲しいかも 私は 少し 後悔している あの時 素直でいたら 素直でさえ なってたら あの人の命は 消えることはなかった もう いまさら 悔やんでも あの人は 帰らない どんなに 待っていても あの人は 戻らない ---------------------------- [自由詩]みんな友達/そよ風さん[2011年2月28日10時28分] ひとつの輪 みんなで 手と手を つなけば それは 友達の輪 ひとつの輪 心と心が 触れ合えば 励ましあえる みんな友達 みんな仲間 手と手をつなげれば 心と心が触れ合えば こんなに すばらしいことはない ひとつの輪になろう 世界に広げよう 友達の輪 ---------------------------- [自由詩]たんぽぽ/そよ風さん[2011年2月28日10時34分] 野原に たんぽぽが ひとつ 風に吹かれながら 白い綿毛が ゆらゆら 空へと 飛んでいく ひとつ またひとつ ゆらゆら 空へ空へと 飛んでいくよ 黄色い たんぽぽも 白いたんぽぽも 風に吹かれながら ゆれている 白いたんぽぽ 空へ空へと 飛んで行け ---------------------------- [自由詩]花摘み/そよ風さん[2011年2月28日10時38分] 野原に出かけた 野原には たくさんの きれいな花が 咲いている 少女が ひとつ ひとつ 花を摘んでいる 赤 青 黄 色々な花を 摘んでいる 摘んだ 花束で ひとつの 花輪を作りました 少女は うれしそうに 花輪を 部屋に飾りました ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]詩を書いている理由/そよ風さん[2011年3月22日16時50分] 私が 詩を書いている理由 自分の心の磨きでしょうか? いろんなことを 詩にして 表現したいからです それと 自分の個性をもっと 詩に託して出してみたい 私は 文章を書くのが好きだから書いています 今後 参考として いろんな詩人さんたちの本を読んでみようかな? ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]日記でもいいのかな?/そよ風さん[2011年3月25日19時32分] エッセイって どんなものなのか わからないのだけど 日記なのですかね? 日記とはまた違うのかな? あまり 堅苦しいって言うか きつい 批評はしたくないんですけど 感じたまま 良く考えて 書こうとは 思っています とりあえず 過去に見た アニメの感想を書いてみようかなと思います ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]今日はカラオケに行ってきました/そよ風さん[2011年3月26日18時48分] 今日は カラオケに行ってきました たまに 土曜日か 日曜日に どちらかに 行っていますけど 歌は 美しき狼たち 風よ光よ 嵐よ叫べ アマゾンライダーここにあり ウルトラマンエース がんばれドカベン キャンディキャンディ けろっこデメタン ゼロワンロック キカイダーゼロワン 侍ジャイアンツ ゲームセンターあらし 力石徹のテーマ あしたのジョー 最後に 美しき狼たちをまた歌って アミダばばぁの唄を歌いました 小川町にあるのですが カラオケアリスと言います 2時15分までいました 時間になったので終了して 帰りました ---------------------------- [自由詩]ドルフに捧げる詩/そよ風さん[2011年3月27日12時30分] カラスと クロツグミの子 君は 何を思っていたのか 自分の国の政府に対して 疑問を感じていた 目立ちたいのか 他人よりも上でいたいのか なぜ 強がるのか 威張るのか 君は 心がゆがみ 独裁者となっていく カラス党を 築き上げ 国王に 反感を抱く 神様の優しさも アルフレッドの 優しさも 届かない 君は寂しかったのだろう カラスなのに くちばしが 黄色いというだけで 差別されたのではなく 自分のゆがみから 心も考えも離れて行った 君は 本当は 心の優しい奴なのに 強がりも 見栄張るのも 嘘ではない 君の本来の姿だよ ドルフ 眼をさませよ チカラだけでは 世の中は動かせない わかるかい? 僕の気持ちが ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]早いですね/そよ風さん[2011年3月31日21時14分] 3月も 今日で 終わりです 明日から 4月ですね エイフリルフールだね まだまだ 少し 寒いですね 明日から また 無理しないように がんばります ケイコムは昨日、今日と休んでしまいました ---------------------------- [自由詩]たった一つの勇気/そよ風さん[2011年4月3日13時58分] 謝らなきゃいけない そう思っていても 言葉が出ないときがある そんな時 どうしても 迷ってしまうよね? ごめんなさいの一言 ここで 謝ってしまえばいいのだけど とても勇気のいることだよね? ---------------------------- [自由詩]2度と会わない/そよ風さん[2011年4月3日14時07分] 彼と 別れて もう一年が過ぎました 一年前まで 本当に あなたを心から 頼れる人だと 思ってたけど 一緒に 同居しはじめたけど お互いの考えが 違うことに なんとなく気が付いてた わかっていた 本当に 私が信じた人 愛してた人 でも お互いの 求めているものへの すれ違いが 別離への原因となった もう仕方がありません お互いを傷つけあうのは 悲しいから 別れるしかなかった たった 一年だけでも あなたに会えただけでも とても楽しかった さようなら あなた 元気でね 2度と会うことはもうないと思います あなたが 私に残してくれた 大切なもの あなたと一緒にいた日々を 忘れずに 私は新しい人生へ向かって 歩いていきます さようなら これからも元気でね・・・。 ---------------------------- [自由詩]私の夢/そよ風さん[2011年4月3日14時14分] 私の夢は 詩人になること 詩を書いて本にすること 今よりも 謙虚さと 忍耐を持って おおらかに 豊に生きること 何事も 前向きで 融通性のある人でいること 物事にこだわらない自分になる 今は 現実との間に 色々と 困難や 苦痛を感じるが 必ず 乗り越えて幸せになって見せます それが 私の夢です ---------------------------- [散文(批評随筆小説等)]肩が痛くて/そよ風さん[2011年5月11日19時06分] 肩が痛くて しばらく 休んでいました 生理も 始まりまして すこし しんどいですけど 肩は 両方とも 痛いです ケイコムで 箱作業してるので 少し やりすぎたかもしれない 今 アメーバーブログをやっております。 ---------------------------- (ファイルの終わり)