komasen333 2016年2月25日14時26分から2017年10月29日22時39分まで ---------------------------- [自由詩]限られた始まり 限られたつづき 限られた終わり/komasen333[2016年2月25日14時26分] 始まってすらいない まだ 始まってすらいない終わり つづいていく ここから つづいていく 終わってすらいない まだ 終わってすらいない始まり 思い出さなくても 思い浮かんでくる笑顔の数々 喜怒哀楽に染まらなくても 喜怒哀楽を縁取れる 僕の君の誰かの想像力 生老病死にもたれなくても 生老病死を包み込める 君の僕の誰かの創造力 生きていくだけの 生かされていくだけの人生さ 活かしていくだけの 活かされていくだけの毎日さ 枯れていくだけの 枯れさせていくだけの人生さ 深めていくだけの 深めさせていくだけの毎日さ 疑っていくだけの 疑われていくだけの人生さ 信じていくだけの 信じさせていくだけの毎日さ 物語の向こうへと 飛び立たなくても  羽ばたなくても もう、いいんだ 異質であることを 恐れないのと同じように 普通であることをもう恐れない 異端であることを 恥ずかしがらないのと同じくらい 王道であることをもう恐れない 流れていくだけの 流されていくだけの人生さ 愛していくだけの 愛されていくだけの毎日さ 限っていくだけの 限られていくだけの人生さ こんな人生さ そんな人生さ 僕も 君も 誰も彼も 大差ないさ こんな毎日さ そんな毎日さ 君も 僕も 誰も彼も そんなもんさ ---------------------------- [自由詩]マネ足リズム/komasen333[2016年3月1日22時17分] 明らかに マネしやすくて リスクもコストも少なくて 実践的な手法を見つけた時に 試しもせずに 「自分には合わない」と跳ね除ける人。 試してみてから 「自分に合うかどうか」を確かめる人。 試しながら 「自分に合うようにする」と工夫する人。 わたしはどのタイプ? あなたはどのタイプ? その時々で違うタイプ? どんな時期でも どんな分野でも 常に柔軟であるには 苦労や困難が伴ってくる。 せめて 自分の好きな得意な時期では 自分の好きな得意な分野では 試しもせずに 「自分には合わない」と 跳ね除ける短絡は避けたい。 試しもせずに 「自分には合わない」と 決めつける愚の骨頂は減らしたい。 明らかに マネしやすくて リスクもコストも少なくて 実践的な手法を見つけた時は まずは 柔軟に試してみる自分であれるように。 まずは 素直に試してみる自分になれるように。 ---------------------------- [自由詩]身勝手な理想に告別四季/komasen333[2016年3月3日11時17分] 突然の笑みが嬉しくて切なくて 突然の再会が嬉しくて恥ずかしくて 上手く言葉が出なくて 上手く笑顔が出なくて 結局、あの頃と変わらない素振り 結局、あの頃と変わらない応対 もう嫌になる こんなんじゃないんだ   言いたいんだけど、それ以上に言えないよ もう欝になる こんなんじゃないんだ 言いたいんだけど、それ以上に言えないよ 結局、あの頃と変わらぬ冴えない泡手盛り 結局、あの頃と変わらぬ冴えない慌てぶり あんなに会いたかった   君と逢えたというのに 僕は言いたかったことの一つも オブラートにいえずじまい 僕は言いたかったことの一つも 冗談交えていえずじまい あんなに会いたかった  あんなに言いたかったのに 会ってみれば、あまりにも呆気なかった 会ってみれば、時の流れにうちひしがれた あんなに夢見ていた瞬間だったのに       あまりにも淡々 あんなに夢に夢に見ていた瞬間だったのに   あまりにも平凡 なんのために 今まで過ごしてきたのかとさえ、思ってしまった なんのために これから生きていくのかとさえ、思ってしまった 身勝手な理想にまみれた今までの自分に 今日で 今日をもって さよなら 身勝手な理想にまみれた今までの自分に 今日で 今日をもって さよなら 身勝手な理想にまみれた今までの自分に 今日で 今日をもって さよなら・・・ できるものなら苦労はないんだけどな ---------------------------- [自由詩]【超訳 跳躍原理】 超薬スポーツ番組&超役自己啓発書 /komasen333[2016年3月4日22時17分] 【 練習/工夫/実践 】を継続する 野球選手の様子を伝える 開幕前のスポーツ番組を見ている時の爽快感は 最適な自己啓発書を読んだ爽快感とよく似ている。 見るだけで 満足してしまう スポーツ番組中毒と 自己啓発書中毒はよく似ている。 自分磨きを 置き去りにする スポーツ番組マニアと 自己啓発書マニアはよく似ている。 自分は何もやっていなくても 人の【 練習/工夫/実践 】の継続を知るだけで 自分も何かを コツコツと励んでいる かのような気分にさせてしまう魔力が スポーツ番組や自己啓発書にはある。 そんな魔力あふれる スポーツ番組や自己啓発書を どのように吸収するのかを決める自分自身。 単なる スポーツ番組で終わらせてしまうか 参考になるスポーツ番組にしていくか。 単なる 自己啓発書で終わらせてしまうか 勉強になる自己啓発書にしていくか。 ただ見るのではなく ただ信じるのではなく ただ活かすのではなく 自分なりに咀嚼して 自分の【 練習/工夫/実践 】に反映していくならば スポーツ番組は 日々のサプリとして 『 超薬スポーツ番組 』になり 自己啓発書は 人生のヒントとして 『 超役自己啓発書 』になる。 ---------------------------- [自由詩]もう、まだ、5年 〜 元通りの最定解と0起点の最適解 〜 /komasen333[2016年3月11日22時45分] 「 もう、5年 」 「 まだ、5年 」 それぞれが描いた復興 それぞれが歩んだ復興 少しずつ分かれていく その理想 少しずつ分かれていく その現実 残す 戻す 復興もある あった あるだろう 残さない 戻さない 復興もある あった あるだろう 移る  帰る 復興もある あった あるだろう 移らない  帰らない 復興もある あった あるだろう 一致した  一致しない 一致させた 一致させない それぞれのスピード 時の経過とともに  ゆるやかに ゆるやかに 調和  一致してもいい 一致しなくてもいい 一致させてもいい 一致させなくてもいい それぞれのペース 時の経過とともに  ひそやかに ひそやかに 鎮魂 残す復興が 戻す復興が 正解なところも  ある あった あるだろう 残さない復興が 戻さない復興が 正解なところも  ある あった あるだろう 移る復興が 帰る復興が 正解な人たちも  いる いた いるだろう 移らない復興が 帰らない復興が 正解な人たちも  いる いた いるだろう 元通りを  最定解としていくことで  うまく回っていくことも 0起点を 最適解としていくことで  うまく進んでいくことも 「 もう、5年 」 「 まだ、5年 」 何年  経っても そんな感慨 何年 経っても 揺らめく想定内 揺らめく想定外 少しずつ 分かれていく復興 少しずつ 理想を変えていく復興 少しずつ 現実になるそれぞれの復興 ---------------------------- [自由詩]満ち未知た雲の意図しさ/komasen333[2016年3月15日21時26分] 呼んでくれる 笑ってくれる 怒ってくれる 泣いてくれる 感じてくれる 考えてくれる 駆けてくれる 賭けてくれる 同じくらい できているかな  返せているかな 僕は 同じくらい できていたかな  応えられていたかな 君に いちいち 可愛いな いちいち 刺激になるな いちいち 参考になるな それがときに 煩わしくなって  温もりになって  君という仕草が 君という思考が 日々一瞬一瞬 未知という味わいを振りまいてくれる バイトから帰ってきて気晴らしにテレビを見ている横顔 図書館の大きな机でフランス語の講義に備えて予習する瞳 お気に入りの雑貨屋で「これなんてどう?」って振り向く姿 講義室の真ん中らへんで友達と雑談しているときの口調 帰りのJR快速車内でつり革に絡める指先 君という無意識が 君という雲の意図が 日々一瞬一瞬  未知という意外性を吹き込んでくれる 君という仕草が 君という思考が 君という無意識が 君という雲の意図が 日を追うごとに  何よりも刺激になっていく 何よりも特別になっていく 何よりも大切になっていく 君がいる 僕がいる それだけでも十分 なのに 君は そばにいてくれる 君がいる 僕がいる それだけで十分すぎる なのに 僕を そばに置かせてくれる 僕にとっての君が 場を重ねるごとに 時を重ねるごとに まさか 言えるはずもなく それでも 思わずに見せかけて 冗談に溶かし混ぜ込んで なんとかして 改めて真剣に伝える という夢は相変わらず ---------------------------- [自由詩]一瞬一瞬が一瞬一瞬/komasen333[2016年3月31日15時35分] 1秒1秒が 一瞬一瞬 1分1分が 一瞬一瞬 1日1日が 一瞬一瞬   1週1週が 一瞬一瞬 1年1年が 一瞬一瞬 余裕がある時ほど  思い出せるように 忙しすぎる時ほど  思い出せるように つまらない時ほど  思い出せるように どうでもいい時ほど 思い出せるように 1秒1秒 過ぎていく 流れていく 1分1分 過ぎていく 流れていく 1日1日 過ぎていく 流れていく 1週1週 過ぎていく 流れていく 1年1年 過ぎていく 流れていく 一瞬一瞬が一瞬一瞬 そんな当たり前なこと もう一度  一瞬一瞬が一瞬一瞬 そんなわかりきったこと もう一度 ---------------------------- [自由詩]なんか書いてみる詩 /komasen333[2016年4月21日13時47分] なんか思いつく詩 まずは書いてみる詩 とりあえず公開する詩 とりあえず貯蓄する詩 とりあえず投資する詩 こうやって繰り返す詩 何もかもが 誰も彼もが 思から始めていく詩 私から始まっていく詩 史へとつながっていく詩 資にもつながっていく詩 死へと向かっていく詩 多かれ少なかれ嬉しい詩 多かれ少なかれ腹立たしい詩 多かれ少なかれ悲しい詩 多かれ少なかれ美しい詩 多かれ少なかれ醜い詩 多かれ少なかれ狂おしい詩 多かれ少なかれ侘しい詩 多かれ少なかれ寂しい詩 多かれ少なかれ哀しい詩 多かれ少なかれ尊い詩 多かれ少なかれ素晴らしい詩 多かれ少なかれくだらない詩 多かれ少なかれあっけない詩 多かれ少なかれどうしようもない詩 多かれ少なかれどうにでもなる詩 なんか思いつく詩 まずは書いてみる詩 とりあえず公開する詩 とりあえず貯蓄する詩 とりあえず投資する詩 こうやって繰り返す詩 ひたすら続けていく詩 その中でしかわからんこともある詩 なんだかんだドキドキする詩 なんだかんだワクワクする詩 ただ書くだけで楽しい詩 ただ書くだけで楽しくなる詩 ただ書くだけで楽しくなれる詩 ---------------------------- [自由詩]未だ不思議 未だ存在感/komasen333[2016年4月23日17時30分] 特別って何だろうね 一度、聞いておけばよかった そしたら 理詰めには 到底思いつけもしないものを こぼしてくれただろうね  きっと 時々 今でも 浮かべては問いかけるよ どう答えるかなって すると案外 思いもしない 響きが 意外性が 生まれてくるんだ   こうして 時々でも繰り返していると 自分にとって とてつもなく大きかったんだって気づく あの頃には到底想いもしなかったけど 友情とも恋ともはっきりと違う 互いにそれだけはわかっている そんな距離感は今思えば奇跡的だった 不思議と 「会いたい」にまで 傾きはしないのがまた可笑しい でも どこかでもう一度 会うんだろうなとは何となく予感している そして あのときのままみたいに 話せるんだろうな とも想っている 不思議だね 一番仲のよかった奴よりも 一番好きだったあの子よりも くっきりとしている   君って存在感が 自分の中で ありがとう 届くことなんてないけど どこかでなんとなく感じてくれている気もする ありがとう 会ったとしても はっきりと伝えることなんてないだろうけど ---------------------------- [自由詩]微笑みフリージア 頬緩みフリーダム/komasen333[2016年5月3日17時38分] いてくれるから   らしくあれる らしくなれる 強く強く 気づいたこの想い 届けるために今がある 早くこっちへ来てと 求めてばかりで その考えをなおざりにしがちだった 頃もあった 今は その頃以上も その頃の分も 求めたい 求めれらたい   そんな気分 いなきゃ 始めることも 終わることもできやしない と、自覚してからの 少しでもふさわしくなれるよう呪文 見上げきれないほどの太陽 見つめきれないほどの太陽 迎え入れてくれる日を目指し きっと きっと 枯れやしないさ  二人でいれば ずっと ずっと 描いていけるさ  二人で行けば ときに 闇のような雲が立ち込めるだろう ときに 棘のような雨が降り続けるだろう そんな日々が 何度も 何度も あるのだろう  数え切れぬほど それでも駆けていく   根源に互いの笑顔を灯し どこまでも いつまでも 駆け抜けていける 信じていこう 信じてしまおう 二人ならきっと   二人ならずっと どんな哀も どんな愛も どんな感覚も   どんな波も どんな風も どんな感情も 楽しんでいける そんな風に考えれるようになった 出逢って 知って 落ちていく中で ゆっくりと いてくれると  自分らしくあれる ような気がして 自分らしくなれる ような気がして 最大限 ずっと注いでいく 注いでいける 信じていける   魔法みたい 最大限 ずっと描いていく 描いていける 信じていける   バカみたい ---------------------------- [自由詩]素直廻る闘技 /komasen333[2016年6月28日20時29分] なんでいえなかったんだろう 素直に 始めから素直に いつだってそうさ 思い浮かべるまでも泣く どこでだってそうさ 思い浮かべるまでも泣く 強がりにもなれないから どこかビクビクしながら気にしてばかり 弱虫になれないから どこかピリピリしながら気にしてばかり いつまでも操作 思い浮かべるまでもなく どこまでも操作 思い浮かべるまでもなく 優しくもなれないから いつもビクビクしながら気にしてばかり 冷たくもなれないから いつもピリピリしながら気にしてばかり なんでこんな風なんだろう なんでこんな風にしかできないんだろう 素直になろうとしたって・・・ 素直にできたことなんて・・・ いつかでそうだな 思い浮かべることも無くなる どこかでそうだな 思い浮かべることも無くなる そんな風に思ってから 何度季節繰りかえして その度に沈んでは また沈んでいったままなんだろうな なんでこんな風に続いていくんだろう なんでこんな風にしか続いていかないんだろう 「素直」という言葉が 聞くことしかできない響きだけになっていく 「素直」という言葉が 触れることのできない概念になっていく なんでいえなかったんだろう なんでいわなかったんだろう なんで一度もいわなかったんだろう なんで一度もいえなかったんだろう なんでいっちゃいけないことにしたんだろう なんでいっちゃいけないまま続けたんだろう なんで この感慨は 始めから最期まで ついて廻っていきそうなんだろう ---------------------------- [自由詩]3つの向日葵 /komasen333[2016年7月30日9時43分] 浮かべる もう、駄目になってしまいそうなときに もう、何もかも嫌になってしまいそうなときに もう、信じることができなくなってしまいそうなときに    1つ、2つ、3つ 丁寧に 丁寧に 浮かべて 自分を奮い立たせていく こんなとこで足踏みしている場合じゃないと こんなとこで油を売っている場合じゃないと 3つの向日葵が 綺麗に 優しく 咲いてくれていた そんな 信じられないような 季節があった 偶然かもしれないけど 久しぶりにまた発見した あの日に焼きつけられた3つの向日葵 過去の美化は拭えないとしても とても とても 自信を取り戻せる 確かに こちらに向かって 揺れてくれていた 風景があった その風景を さり気なく浮かべては まだまだ 活かしていけると まだまだ 生かしていけると      強く 強く 想い込み 強く 強く 胸に灯し 強く 強く 駆け抜けていける ---------------------------- [自由詩]『Poem GO』/komasen333[2016年7月30日10時26分] 『Poem GO』は 宇宙上すべてが舞台! 過去も、現在も、未来も舞台! プレイヤーは ポエムトレーナーとして 現実世界で いろいろな経験を重ね 探索・想像・創造して ポエムを捕まえることができます。 ポエムは 人生のあらゆる場面で 世界中のあらゆる場所で 感受することができます。 内に潜り込んで 外に飛び出して ポエムを読む旅に ポエムを書く旅に ポエムを捕まえる旅に ポエム探しの旅に出よう! ------------------------------------------------------------------ 【引用・参考】 遊び方−外に出てポケモンを捕まえよう!|『Pok?mon GO』公式サイト http://www.pokemongo.jp/howto/get/ ---------------------------- [自由詩]大細胞 / 大浮遊 / 大宇宙 〜 8/4(木)鑑賞 『アダム・ウェストン(抽象画)展 ‘New B.../komasen333[2016年8月16日23時48分] 細胞にも見える 宇宙にも見える 額縁で収まらないスケール 空間を越えていくスケープ 大自然を見た時に 感じるような感動 止めどなく 止めどなく 止めどなく ニューヨーク ハワイ 香川など 各地のアトリエから吸収された 自然と刺激のダイナミズム ミクロとマクロが溶融したシンプル 削ぎ落とした先で昇華されたシグナル 「 絵を見て感動し   退職することを決めたという   男性もいましたよ 」と スタッフが 和やかな笑みで 教えてくれて ちょっと驚く 洗われていく ただ見ているだけで 過去と未来が溶け合うように 思い出していく ただ見ているだけで 誕生と終焉が混ざり合うように いつまでも 見ていられる 重ねられた淡い深い色彩 いつまでも 見ていたくなる 重ねられた近い遠い地層 感情の触発  感覚の偶発  感動の想発 遥かな 遥かな 鑑賞を越えた 細胞から宇宙へ至るトリップ ---------------------------- [自由詩]コントラストコンテクスト/komasen333[2016年8月18日10時10分] 思い出してしまうことも 思い出そうとしなくても 切ない記憶だとしても 思い描いてしまうことも 思い描こうとしなくても 狂おしい目標だとしても 頑張ることを がんばらないように がんばらないように がんばらないことを 頑張るように  頑張るように 難しく 考えすぎないで  どうか  どうか 難しく 感じすぎないで  どうか  どうか あなたのこと わたしのことのように 感じ取れた日々  考えられた季節   今は 遠く 甘く わたしのこと あなたのことのように 感じ取れた日常  考えられた生活   今は 儚く 苦く 10秒前に書いた詩 10年前に書いたかのように 堂々と 投げるよ   得意気に 10年前に書いた詩 10秒前に書いたかのように 平然と 投げるよ   衝動的に ---------------------------- [自由詩]インアウトプットセット/komasen333[2016年8月26日15時35分] インプットする準備時間を インプットするための時間を とれたてのインプットは 鮮度のいいインプットは できるだけ早く アウトプットした方がいい。 咀嚼しにくいインプットは 発酵に適したインプットは できるだけ育んで アウトプットした方がいい。 アウトプットする準備時間を アウトプットするための時間を 出来立てのアウトプットは 鮮度のいいアウトプットは できるだけ早く インプットした方がいい。 咀嚼しにくいアウトプットは 熟成に適したアウトプットは できるだけ育んで インプットした方がいい。 インプットする準備時間を インプットするための時間を インプットしないための時間を  確かに保つ。 アウトプットする準備時間を アウトプットするための時間を アウトプットしないための時間を 確かに保つ。 ---------------------------- [自由詩]努力を 努力と思わずに 努力し続けられる世界/komasen333[2016年8月26日21時00分] 努力を 努力と思って 努力し続ける人は 努力を 努力と思わずに 努力し続けられる人に追いつけない。 勉強を 勉強と思って 勉強し続ける人は 勉強を 勉強と思わずに 勉強し続けられる人に追いつけない。 仕事を 仕事と思って 仕事し続ける人は 仕事を 仕事と思わずに 仕事し続けられる人に追いつけない。 遊びを 遊びと思って 遊び続ける人は 遊びを 遊びと思わずに 遊び続けられる人に追いつけない。 わたしが あなたが だれもが 努力を 努力と思わずに 努力し続けられることを 勉強を 勉強と思わずに 勉強し続けられることを 仕事を 仕事と思わずに 仕事し続けられることを 遊びを 遊びと思わずに 遊び続けられることを 試し続け 探し続け 自然に夢中になり 無理なく集中するようになれば 努力を 努力と思わずに 努力し続けられる日々が増え 努力し続けられる人生を重ね 努力し続けられる世界に満ち溢れ 勉強を 勉強と思わずに 勉強し続けられる日々が増え 勉強し続けられる人生を重ね 勉強し続けられる世界に満ち溢れ 仕事を 仕事と思わずに 仕事し続けられる日々が増え 仕事し続けられる人生を重ね 仕事し続けられる世界に満ち溢れ 遊びを 遊びと思わずに 遊び続けられる日々が増え 遊び続けられる人生を重ね 遊び続けられる世界に満ち溢れ 日々は  もっとうまく  流れていくようになる。 人生は  もっとうまく  進んでいくようになる。 世界は  もっとうまく  回っていくようになる。 ---------------------------- [自由詩]心の底からの「ありがとう」 形式的な「ありがとう」/komasen333[2016年10月27日15時37分] 心の底から 「ありがとう」と伝えても 相手は 形式的な 「ありがとう」としか思わないことがある 形式的に 「ありがとう」と伝えても 相手は 心の底からの 「ありがとう」だと思うことがある 心の底から 「ありがとう」と伝えられても 自分は 形式的な 「ありがとう」としか思わないことがある 形式的に 「ありがとう」と伝えられても 自分は 心の底からの 「ありがとう」だと思うことがある 何気ない 「ありがとう」1つさえ 満足に 伝えられない 満足に 伝えきれない  何気ない 「ありがとう」1つですら かけ違えて しまうことも すれ違って しまうことも 心の底からでも 形式的だとしても 自分が 心の底からの 「ありがとう」と思えたのなら  よしとしよう 心の底からでも 形式的だとしても 相手が 心の底からの 「ありがとう」と思ってくれたのなら よしとしよう 自分としても 相手としても 心の底からの 「ありがとう」と思えるのが一番だけど どちらかが 心の底からの「ありがとう」だと思えたなら  十分だよ  十分すぎるよ ---------------------------- [自由詩]一秒で 一瞬で 一グラムで 一ミリでいいから/komasen333[2016年10月29日21時34分] 一秒でいいから 一瞬でいいから振り向いてほしい  どうか振り向いてほしい あの人に振り向いてほしい  この想いだけで 今も 一グラムでいいから 一ミリでいいから残してみたい 鮮やかに残してみたい この世界に残してみたい  この願いだけで 今も 馬鹿みたいな青臭さ  年々、増していくばかりで 狂気のようなアホ臭さ  年々、深まっていくばかりで 諦めても 諦めても 諦められない 諦めても 諦めても 諦めきれない  どうやら 諦めない才能は 間違いなく あるみたい 一秒でいいから 一瞬でいいから どうか 振り向いてほしい どうか どうか 振り向いてほしい この想いだけは  たぶん この人生が終わるまで 途切れない この想いだけで  たぶん この人生が終わるまで 駆けていける 一グラムでいいから 一ミリでいいから 鮮やかに 残してみたい 鮮やかに 鮮やかに 残してみたい この願いだけは  たぶん この自分が終わるまで 途切れない この願いだけで  たぶん この自分が終わるまで 賭けていける 一秒でいいから 一瞬でいいからと  性懲りもなく  この人生は しぶとく 今日も 高らかに 一グラムでいいから 一ミリでいいからと  性懲りもなく  この自分は しぶとく 明日も 高らかに 【 参考 】   [Alexandros] - ムーンソング https://www.youtube.com/watch?v=FU5FxTP1cpw ---------------------------- [自由詩]後悔を迎えに航海/komasen333[2016年11月4日16時25分] 後悔はつきもの 航海にはつきもの 怖がっていても解決しない 航海しないことには  決して 恥ずかしがっていても変化しない 航海しないことには  決して 後悔を  迎えに行こう  地道な航海を通じて 後悔を  迎え入れよう  大胆な航海を通じて 傷は増えるだろう  多かれ少なかれ 涙も溢れるだろう  多かれ少なかれ 思ってたより  想定内の連鎖も 思ってたより  予想外の連続も 迎えがたい後悔でも  大丈夫  迎えに行ける 迎えたくない後悔でも  大丈夫  迎え入れられる 君が  思うよりも  君には  柔軟性が  眠っていて 僕が  思うよりも  僕には  潜在性が  眠っていて 君が  思うほど  世界は  君の後悔を  馬鹿にしない 僕が  思うほど  人生は  僕の後悔を  残念にしない 後悔は  いつか  すばらしい航海の原材料に 後悔は  いつか  うつくしい航海のきっかけに さあ  後悔を  迎えに行こう  君という航海を通じて さあ  後悔を  迎え入れよう  僕という航海を通じて 【 参考 】   [Alexandros] - ムーンソング https://www.youtube.com/watch?v=FU5FxTP1cpw ---------------------------- [自由詩]石の上にも3秒/komasen333[2017年1月14日21時27分] 「 石の上にも3年 」 が退屈なら 「 石の上にも3か月 」でいい。 「 石の上にも3か月 」 が退屈なら 「 石の上にも3週間 」でいい。 「 石の上にも3週間 」 が退屈なら 「 石の上にも3日間 」でいい。 「 石の上にも3日間 」 が退屈なら 「 石の上にも3時間 」でいい。 「 石の上にも3時間 」 が退屈なら 「 石の上にも3分間 」でいい。 「 石の上にも3分間 」 が退屈なら 「 石の上にも3秒 」でいい。 「 石の上にも3秒 」でいい。 「 石の上にも3秒 」でもいい。 「 石の上にも3秒 」 が不満なら 「 石の上にも3分間 」でいい。 「 石の上にも3分間 」 が不満なら 「 石の上にも3時間 」でいい。 「 石の上にも3時間 」 が不満なら 「 石の上にも3日間 」でいい。 「 石の上にも3日間 」 が不満なら 「 石の上にも3週間 」でいい。 「 石の上にも3週間 」 が不満なら 「 石の上にも3か月 」でいい。 「 石の上にも3か月 」 が不満なら 「 石の上にも3年 」でいい。 「 石の上にも3年 」でいい。 「 石の上にも3年 」でもいい。 退屈に応じて 不満に応じて 「 石の上にも3秒 」 「 石の上にも3分間 」 「 石の上にも3時間 」 「 石の上にも3日間 」 「 石の上にも3週間 」 「 石の上にも3か月 」 「 石の上にも3年 」 使い分ければいい。 使い分けていけばいい。 ---------------------------- [自由詩]運値/komasen333[2017年1月20日13時39分] ああ うんち。 また うんち。 たぶん いつもの奴。 たぶん 近所の野良。 ああ うんち。 また うんち。 また 新聞紙で また 包むのさ。 また ビニール袋に また 詰め込むのさ。 まあ いつものことさ。 ああ うんち。 また うんち。 また? うんち。 待てよ うんち。 ちょっ待てよ うんち。 ああ うんち? ああ ウンチ? もしや 運ち? 運を気づかせてくれる運ち? また うんち? また ウンチ? もしや 運置? 運の兆しが置かれたから運置? おお うんち? おお ウンチ? もしや 運地? 運の兆しが置かれた地は運地? ああ うんち? ウンチ? また うんち? ウンチ? おお うんち? ウンチ? もしや 運を気づかせてくれる運ち? もしや 運の兆しが置かれたから運置? もしや 運の兆しが置かれた地は運地? もしや もしや 運の兆しが 置かれた地から始まる価値ある運値!? ---------------------------- [自由詩]Update Now 〜 現状維持 更新曲第3番 コ淡調 〜/komasen333[2017年2月16日21時36分] 現状維持は 現状更新を通じて 現状行進を通じて 成り立っている。 現状更新がなければ 現状行進がなければ 現状維持はおろか 現状後進は避けられない。 現状維持は ただ 維持しようとして 維持できるものじゃない。 変わらないようでも 着実に変わっている。 確実に変わっていく。 全く 変わらない ということはない現状維持。 変わらないままのようでも 着実に変わり続けている。 確実に変わり続けていく。 全く 変わらないまま ということはない現状維持。 着実に 変わっているよ。 変わっている夜。 変わっている世。 確実に 変わっていくよ。 変わっていく夜。 変わっていく世。 何事も 何人も 変わらなければ 変わらないままでは いられない。 現状更新なくして 現状行進なくして 現状維持なし。 現状維持なくして 現状交信なし。 現状高深なし。 現状は 更新を通じて 行進を通じて 後進ではない維持を維持。 ---------------------------- [自由詩]エピローグ4月 プロローグ2月 /komasen333[2017年2月25日17時22分] すばらしかった   誰よりも たぶん これから 出逢うだろう 誰よりも それだけ  揺るぎない   感覚 それだけ  揺るぎない   記憶 なんで出逢ったのだろう なんで惹かれたのだろう    数え切れないほどいる世界で たった1人に たった1人だけに 考えれば 考えるほど  何というか 奇跡であろうと  偶然であろうと 確率であろうと  意図であろうと 本能であろうと  自然であろうと どれも しっくりと こない 本当に  不思議な  不思議な  不思議な   なんで  あそこに  いたのか なんで  あそこで  出逢ったのか いつから  気にかけてくれて  いたのか いつまで  気にかけてくれて  いたのか 確かめようがない 今だからこそ 浮かべれば 浮かべるほどに 螺旋は  深まり  絡まり  解けないまま 風景が セピアにも  モノクロにも なりきれないまま エピローグは いつも決まって  あの最後の 2月で プロローグは いつも決まって  あの最初の 4月で 思いっきり 投げ捨ててみても 気づいたら 拾い上げてしまう 自分がいる 止まっている あの頃の風景で    リピートしても リピートしても  飽き足りないほどに 止まっている あの頃の風景に    心が傾いても すぐに  すぐに  戻ってきてしまう 深く傾いても つながって  つながって  しまっている ---------------------------- [自由詩]インプット20 アウトプット20 インアウトプット20/komasen333[2017年3月31日23時09分] インプットが アウトプットを くすぐってくれる。 アウトプットが インプットを くすぐってくれる。 インプット するための時間。 アウトプット するための時間。 インプットも アウトプットも しないための時間。 インプットは アウトプットの準備。 アウトプットは インプットの準備。 インプットなしは アウトプットなしは インプットの準備。 アウトプットの準備。 おかずなインプット。 スペルマなアウトプット。 インプットなし アウトプットなし チルアウト。 無料無限インプット。 無料無限アウトプット。 愛も AIも インプット。 愛も AIも アウトプット。 インプット 哀も Iも。 アウトプット 哀も Iも。 さあ、インプット。 ほら、アウトプット。 そう、インプット。 もう、アウトプット。 脳でインプットアウトプット。 心でインプットアウトプット。 体でインプットアウトプット。 自分という フィルターを信じて インプットアウトプット。 自分という バイアスを信じて インプットアウトプット。 入口出口インプット。 出口入口アウトプット。 インプット の先に アウトプット。 アウトプット の先に インプット。 とってつけたインプットで とんでもないアウトプット。 とってつけたアウトプットで とんでもないインプット。 飽きないインプット。 飽きないアウトプット。 飽きないサイクル。 飽きないリフレイン。 似たようなインプットでも 違うアウトプットに。 似たようなアウトプットでも 違うインプットに。 インプットで 溢れ出すアウトプット。 アウトプットで 溢れ出すインプット。 インプット しまくって アウトプット。 アウトプット しまくって インプット。 果てないインプット。 尽きないアウトプット。 インプットしたら アウトプットが舞っている。 アウトプットしたら インプットが舞っている。 インプット している暇があるなら アウトプット。 アウトプット。 している暇があるなら インプット。 矛盾なく成立する インプットアウトプット。 --------------------------------------------------------------------- 【 引用 】 詩のブログ 「 橙に包まれた浅い青 」の『 インプットアウトプット 』の短詩20篇 ---------------------------- [自由詩]強く焦がれ 強く漕がれ/komasen333[2017年7月13日14時59分] しどろもどろでも かければよかったんだ     この声を 趣くままに 肩肘張らずに    かけるべきだった声で もがいている今がある 最後の最後まで 自信らしい自信をもてなかった 何がいいんだろうって 何もないっていうのに がっかりするだけだろうなって 自身に酔いながら それ以上に失望しながら あの頃から今の今まで   気のせい だったかもしれない そのやさしさを繰り返している 支えられてしまっている 今でも 強く強く 愛していました 届かない ほどの歳月が 経ったからこそ言えること 色んな色彩でしたためている 初めて強く 自分を信じてみてもいいかなと 思えたのは あなたたちと出会えたからでした 顔が赤くなるのを 必死に抑えるので背一杯でした   あの頃のボクには 一つ一つの言葉を 一つ一つの声色を      気にしないふりで気にしてばかりいました 一つ一つの仕草に 一つ一つの表情に     気にしないふりで焦がれてばかりいました 一つ一つの眼差しが 一つ一つの微笑みが    あの頃のボクも今の僕も形成してくれました 強く強く 思い続けた歳月の分だけ  とめどなく流れ 厄介なもんだな  涙って 厄介なもんだな  記憶って 強く強く 思い続けた歳月の分だけ とめどなく滲んで 厄介なもんだな  過去って 厄介なもんだな  存在感って 愛していました   強く強く 届かないと わかったからこそ言えること 色んな感覚で色づけています    ずっと ずっと そっと ---------------------------- [自由詩]待ち望んでいるよ、感性完成/komasen333[2017年7月15日17時48分] 出すもの出して スッキリしたのなら  もう行かなくちゃ 行かなくちゃ 片づけるもの片づけて くっきりしたのなら  もう行かなくちゃ 行かなくちゃ 世界は待っているよ 驚かせてくれることを 世界は待ち望んでいるよ 転がしてくれることを 可憐な  季節特有の 香りをまとったその存在を  もっと  もっと  微笑ませるためにも  さあ 妖艶な  季節特有の 色彩をまとったあの風景を  もっと  もっと  幸せにするためにも  さあ 出すもの出して スッキリしたのなら  もう進まなくちゃ 進まなくちゃ 待っているよ、世界は 片づけるもの片づけて くっきりしたのなら  もう進まなくちゃ 進まなくちゃ 待ち望んでいるよ、世界は 感性があるんだから 生み出せる感性があるんだから もうそれだけで完成しているんだから ---------------------------- [自由詩]同じような 似たような 詩/komasen333[2017年9月16日22時55分] これまでに 書いたような気がする 同じような詩を 似たような詩を これからも 書いていくような気がする 同じような詩を 似たような詩を まあ 気にしないよ もう 気にしないよ どんどん書いている 同じような詩を どんどん書いていく 似たような詩を 完全に 同じような詩にはならないよ 完璧に 似たような詩にはならないよ まあ 気にしてもね もう 気にしてもね 堂々と書いている 同じような詩を 堂々と書いていく 似たような詩を ---------------------------- [自由詩]ヘビーメンタル /komasen333[2017年9月18日17時03分] 恋に落ちていく 姿を見ているうちに 恋に落ちて いった いった まさかの真っ逆さま すんなりと落ちて いった いった 周りは 「何がいいの?」 なんてリアクションだったけれど そんなの気にならなかった 失恋の痛みを 振り切るように 新たな恋の魔法は ふいに ほんとふいに 始まりからして 報われにくい展開で 知れば知るほど 心地よい転調に満ちて だけど そちらが好きなのは こちらじゃなくて 歯痒さは 切なさは 一個前の失恋と 大差ないくらい ヘビーメンタル ---------------------------- [自由詩]大広快時代 〜 理想的悲観主義 & 現実的楽観主義 〜/komasen333[2017年10月29日22時39分] 現実的 悲観主義 に寄りすぎると 理想が見えにくくなる世 理想的 楽観主義 に寄りすぎると 現実が見えにくくなる世 大航海時代を越えて 大高快時代を越えて 大後悔時代を越えて 大更改時代を越えて 大公開時代を越えて 大交快時代を越えて 大広快時代を越えて 現実的 悲観主義よりも マイペースに 理想的悲観主義を 理想的 楽観主義よりも マイベースに  現実的楽観主義を ---------------------------- (ファイルの終わり)