komasen333 2009年3月22日18時50分から2012年1月8日11時43分まで ---------------------------- [自由詩]綺麗な顔だね/komasen333[2009年3月22日18時50分] 「 綺麗な顔だね 」 ドラマのようなセリフ 飾り気なく零す 眼差しに ぐるーぷわーく上の空 ---------------------------- [自由詩]時期時会 /komasen333[2009年4月2日17時13分] 奏できれぬ想い率いて 果てしなき泉を探りにゆこうか 枯れかけぬうちに  まだ途切れぬうちに 加速する君 飛び跳ねる夜 置いていかれる僕 転び跳ねる朝 風景は流れ 心たそがれ 無意識かつ強制的に 折り合いは淡々とつけられていく ∞   細胞分裂    覚醒   大自然 X   一期一会    再生   夢景色 〜   一華一葉    創送   新世界 Y   起死回生   昇華   季節群 ∞   生転流浪   夢幻   大宇宙 季節は流れ 心たそがれ 意図と運命の狭間で当然と偶然のゆらぎ 駆け出す森 踊り出す空 追いかける虹 歌い出す大地 不思議すぎる   この小さな大きな 【    】 不思議すぎる   この大きな小さな 【                    】  時々、ぶつかって 時々、パンチして     いつまでも 時々、出逢って 時々、キスして      いつまでも ---------------------------- [自由詩]最終ランキング/komasen333[2009年4月9日18時44分] 一位  「 すいません 」 二位  「 ごめんなさい 」 声を詰まらせ 測定器は述べた 以上で 生涯発言数ランキング 終わります と ---------------------------- [自由詩]どうせなら、金曜の夜に死にたい/komasen333[2011年12月31日12時09分] どうせなら、金曜の夜に死にたい    仕事終わりに どうせなら、金曜の夜に死にたい    区切りのいい感じで どうせなら、金曜の夜に死にたい    ドラえもんがやる時間帯に どうせなら、金曜の夜に死にたい    13日なら、なお申し分ない どうせなら、金曜の夜に死にたい    サッカー教室のあった曜日 どうせなら、金曜の夜に死にたい    1杯やって どうせなら、金曜の夜に死にたい    懐かしの駄菓子屋に寄って どうせなら、金曜の夜に死にたい    おばちゃんと世間話して どうせなら、金曜の夜に死にたい    タクシー拾って どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 金曜の午後〜♪ 」を歌って どうせなら、金曜の夜に死にたい    中央駅に向かって どうせなら、金曜の夜に死にたい    再開発地区のサーチライト眺めて どうせなら、金曜の夜に死にたい    地元への切符買って どうせなら、金曜の夜に死にたい    公衆電話探して どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 夕飯残しておいて 」って頼んで どうせなら、金曜の夜に死にたい    デパ地下に行って どうせなら、金曜の夜に死にたい    好物買って      どうせなら、金曜の夜に死にたい    ギフト用にしてもらって どうせなら、金曜の夜に死にたい    ATMに行って どうせなら、金曜の夜に死にたい    全額下ろして どうせなら、金曜の夜に死にたい    コンビニに行って どうせなら、金曜の夜に死にたい    レジの募金箱に小銭を全部入れて どうせなら、金曜の夜に死にたい    ホームに行って どうせなら、金曜の夜に死にたい    1人で会社の方角へ手を振って どうせなら、金曜の夜に死にたい    自宅の方角に向き直して どうせなら、金曜の夜に死にたい    ( 今までありがとう )って静かに呟いて どうせなら、金曜の夜に死にたい    キヨスクに行って どうせなら、金曜の夜に死にたい    グラビア多目のを買って どうせなら、金曜の夜に死にたい    街頭広告とネオンぐるりと鑑賞して どうせなら、金曜の夜に死にたい    電車を待って どうせなら、金曜の夜に死にたい    色んな列をじっくり人間観察して どうせなら、金曜の夜に死にたい    目が合って どうせなら、金曜の夜に死にたい    目星をつけて どうせなら、金曜の夜に死にたい    電車が来て どうせなら、金曜の夜に死にたい    ぞろぞろと入って どうせなら、金曜の夜に死にたい    後ろにつけて どうせなら、金曜の夜に死にたい    走り出して どうせなら、金曜の夜に死にたい    揺れにあわせて どうせなら、金曜の夜に死にたい    最初で最後の軽くお触りして どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 すいません 」って囁いて どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 バッグに入れときます 」って封筒入れて どうせなら、金曜の夜に死にたい    次の駅でそそくさと降りて どうせなら、金曜の夜に死にたい    空いてるベンチ探して どうせなら、金曜の夜に死にたい    座って どうせなら、金曜の夜に死にたい    1本吸いながらグラビアペラペラして どうせなら、金曜の夜に死にたい    Eカップ以上を探して どうせなら、金曜の夜に死にたい    そのページを破って どうせなら、金曜の夜に死にたい    そのページ以外はゴミ箱にポイして どうせなら、金曜の夜に死にたい    トイレの個室に入って どうせなら、金曜の夜に死にたい    そのページを便座の上に置いといて どうせなら、金曜の夜に死にたい    おさわりした瞳を思い出して どうせなら、金曜の夜に死にたい    感触を思い出して どうせなら、金曜の夜に死にたい    シコシコして どうせなら、金曜の夜に死にたい    豊満な谷間に最初で最後のを捧げて どうせなら、金曜の夜に死にたい    くしゃくしゃにして どうせなら、金曜の夜に死にたい    トイレットペーパー丸ごとで拭って どうせなら、金曜の夜に死にたい    くしゃくしゃと丸ごとを便器で流して どうせなら、金曜の夜に死にたい    詰まって どうせなら、金曜の夜に死にたい    ドア開いて どうせなら、金曜の夜に死にたい    水詰まりBGM聞きながら駆け足でホームへ どうせなら、金曜の夜に死にたい    視界の先に電車が微かに映るのを待って どうせなら、金曜の夜に死にたい    電車のヘッドライトがチラッと射して どうせなら、金曜の夜に死にたい    線路に下りて どうせなら、金曜の夜に死にたい    大の字で寝そべって どうせなら、金曜の夜に死にたい    ヘッドライトに照らされて どうせなら、金曜の夜に死にたい    途切れて どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・   どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・    どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・・・・ どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・・・・  どうせなら、金曜の夜に死にたい    ・・・   どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 6年ほど前にも酷似したものを見ていますね 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    監夢官に告げられて どうせなら、金曜の夜に死にたい    第2夏先ですかって訊いて どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 旧暦でいえばそうですね 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    夏頃に多いものなんですかって訊いて どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 地殻変動の影響が大きいと言われています 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    ああ、なるほどって どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 欲死性は見受けられませんね 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    でも、以前と全く同じ内容で・・・って どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 おそらく、誘死性の既夢症状の一種でしょう 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    大丈夫なんでしょうか?って思わず尋ねて どうせなら、金曜の夜に死にたい    「 気にしすぎないのが、最大の良薬です 」って どうせなら、金曜の夜に死にたい    監夢官は診察を締め括って どうせなら、金曜の夜に死にたい    333号室に戻ると どうせなら、金曜の夜に死にたい    ほどなく どうせなら、金曜の夜に死にたい    就寝時刻を告げるサイレン どうせなら、金曜の夜に死にたい    けたたましくて どうせなら、金曜の夜に死にたい    けたたましくて どうせなら、金曜の夜に死にたい    けたたましくて ---------------------------- [自由詩]グルーヴィン棘/komasen333[2012年1月1日23時47分] 「 こんなはずじゃなかった 」って     初めからわかっていたくせに 何を今さら言っているのって思うのも、その掌での手拍子に過ぎないのかな 狂おしく流れていたような風の日々に 少し軋みが目立ち始めたようだねと、すれる音を暗に陽に冗談めかして指していたその涼やか それまでの私なら『 よく言うよ 』なんて言い返したり 『 そんなことないよ 』なんて可愛くまとめることもできていた    けれど そのとき、気づいてしまった その言葉の端々から醸しだされている温もりのような趣の影にひっそりと隠れている棘に 少しずつさり気なく  とろうとしていることに 少しずつさり気なく  混ぜ込んでいこうとしていることに そのとき、嫌になったの 自分に 今まで何も知らずに 誰にでもなく 幸せばかりで申し訳ないなあ とさえ思っていた自分の視界不良具合に 今まで何も知らずに その涼やかから発せられる 一言一言を丁寧に噛みしめては浮かんでいきそうになっていた自分の楽観さに 「 こんなはずじゃなかった 」って、その涼やかな眼差しが述べたとき すべてとは言わないけど ある程度 わかっている自分でいてよかったと思うのも含めて その掌での手の鳴る方へだったのかな ---------------------------- [自由詩]テクノクラート/komasen333[2012年1月3日0時34分] 感覚器官償却完了 了解 復活折衝までには概算の直しを頼む  AM2:00を目安ということで 今日も流れていく 体系的な文書が 中枢を 電子とかネットワークとかなかった頃から続く伝統的な疾駆 少しかじる 仮想体験で息巻こうとする 物理的に単独でこなすべき量ではないことを その能力を取得できていないことを 始めずとも知る    繰り返されていくミス 積み上げられていく毒 構造的に腐敗した帰結 知った顔した顔が顔も出さずに愚痴る 知った顔した顔が知ったというほどの調査もせずに愚痴る どれだけの 教養と努力と犠牲と教育と経済と家庭と社会と時代が複合してここまできたの? もっと知りたい もっと知る必要がある もっと知らせる必要がある その真っ当の極致のような中枢で蠢く規格外の秘訣 出前の注文完了 了解 概算の直しが終わり次第、国会答弁の直し頼む   AM4:00を目安に出来る限りで ---------------------------- [自由詩]フェイク・スリーピングバス/komasen333[2012年1月4日9時28分] 隣に座った      ちょっと久しぶりに 隣に座ってくれた    ちょっと久しぶりに 緊張して慌てて     なんでもない すまし顔モードへ ドキドキ速くなっていく ときどき伺おうとする なんとなく感じる視線 なんとなく戸惑う心象 窓ガラス側の弱虫はイヤホンで世界観を作ります その視線が嬉しくて その視線がそれ以上に怖くて いつでもかけてくれれば紳士的にお応えます いつでもかけてくれればやさしくお応えます 密かにそんな態勢でいるのです ただ言えないだけです さり気ないアイコンタクトが上手ければなあ と思う今日この頃です ただ伝えられないだけです さり気ないスマイルが上手ければなあ と思う今日この頃です 窓ガラスは幹線道路を切り取りながら 座るこちらよりの横顔をほのかに映します ときどき  こちらを向いています ときどき  こちらを向いてくれています ドキドキ  はっきりとは確認できませぬ ドキドキ  はっきりと振り向くのなんてもってのほか 淡く浅い妄想通学バス いつまでも1人高揚   いつまでも1人勘違い   それでもなんとなく自信は右肩上がり 淡く優しい妄想通学バス 時折1人スカイ・ドローイング   時折1人フェイク・スリーピング   それでもなんとなく確信は右肩上がり 誰かにいったところで信じてもらえないだろうけど 感じるのです 確証はなくとも その視線がときどき   こちらへ注がれていることを   なんとなく その視線をときどき    こちらへ注いでくださることを   なんとなく 高鳴るのです ドキドキ   こちらへ微かでも注がれるたびに 高鳴るのです ドキドキ   こちらへ微かでも注いでくださるたびに 全部全部   幻想だとしても    割り切れぬほどこちら向きの視線なのです 全部全部   妄想だとしても    割り切れぬほどこちら向きの横顔なのです 髪をかくふりして振り向くこともできない   生憎の弱虫です 時計を見るふりして振り向くこともできない  生憎の弱虫です 何1つかけることも注ぐこともできない身ですが 何1つかけることも応えることもできない身ですが 実は、心から紡いでいます    見えないように聴こえないように 実は、心から発信しています   溢れんばかりの透明な想いを       あなたが隣に座ってくださるたびに  密やかに ---------------------------- [自由詩]白と黒による形式的分割上映/komasen333[2012年1月5日10時00分] 輝くセピアを掻き消そうとして 焦るばかりで行動が伴わない矛盾螺旋な日々 狂おしく焦がれたのはいつまでだったかな ともに、揺れていられたのは現実に過ぎなかったのかな     わからない、わかりたくない それでも過ぎるんだ たまに、満面の笑みで凛と美しく燃える鏡と出逢う なんで  こんなとこで腐っているんだ なんで  こんなとこで油売っているんだ なんで  こんなとこでこねくりまわしているんだ なんで  こんなとこで担わせているんだ なんで  こんなとこで待ち望んでいるんだ なんで  こんなとこで得意げになっているんだ なんで  こんなとこで引っ張っているんだ なんで  こんなとこで竿に刺しているんだ なんで  こんなとこで醸し出しているんだ なんで  こんなとこで憧れているんだ なんで  こんなとこで再生繰り返しているんだ なんで  こんなとこで巻き戻し繰り返しているんだ なんで  こんなとこで口を並べているんだ なんで  こんなとこで仮定の積み木しているんだ なんで  こんなとこで未来のママゴトしているんだ そのたびに嫌になる そのたびに奮い立たされる その二つが拮抗する もっともらしい構図で白と黒を分け合って    天使と悪魔のステレオタイプを演じ分けて どっちもあてにならないからと振り切ることにする すると、気づく 単純で少数な選択肢がなくなれば他には代替案の一つすらないこと 浮かんでさえこないこと、浮かべようとさえしないこと 仕方なく 戻っていくとニヤける  仲良しな白と黒 再び拮抗に入るにあたり、前提上映が封切られた それは、満面の笑みで高々と人差し指を上げながら駆け昇っていく鏡のドキュメンタリー ---------------------------- [自由詩]上昇螺旋/komasen333[2012年1月6日10時46分] 誤魔化すのはなしさ これ以上はなしさ さあ 君は君をもっと信用して   君は僕をもっと信用させて さあ 君は君をもっと活用して   君は僕をもっと惹きつけて 落込んでばかりだった 半径20メートル四方でぼくは気まぐれに引きこもり 今日もそんな風に閉じていくものとばかりに思っていた ところが、ところが 明日をあの頃みたいに 元気のあったあの頃みたいに 輝き溢れていたあの頃みたいに 鮮やか零れていたあの頃みたいに 描き出した途端に今日が最後の最後で引き上げられていく 上昇螺旋が見える 竜と気流とキラメキと戯れるように昇っていく螺旋がはっきりと見える  はっきりと描いていける   こんなのってどれくらい久々だろう こんなのをどれくらい忘れていたんだろう 今からでも間に合う 今日の最後の最後でも間に合う この感覚を逃さない この感覚を逃してはならない 勢いのあるうちに 勢いの溢れるうちに 勢いのあるうちに 勢いの零れるうちに 上昇螺旋  途切れ知らずの上昇螺旋 上昇螺旋  絶え間なく紡がれる上昇螺旋 ときどき立ち止まる なんでこんなに上昇なんだろうって その立ち止まりはときに果てしなくて止めどなくて なにもかも投げ出したいほどにもなって それでもまた戻ってくる 上昇へ向けて、上昇の只中へ そして ふと、また思い浮かんでくる どうして僕らはこんなに見上げるんだろう 雲を、蝶を、飛行機を、鳥たちを、太陽を、飛行船を、月を、空中都市を、空を、ロケットを、星を、銀河を、宇宙を どうして僕らはこんなに描くんだろう 雲を、蝶を、飛行機を、鳥たちを、太陽を、飛行船を、月を、空中都市を、空を、ロケットを、星を、銀河を、宇宙を どうして僕らはこんなに惹かれるんだろう 雲に、蝶に、飛行機に、鳥たちに、太陽に、飛行船に、月に、空中都市に、空に、ロケットに、星に、銀河に、宇宙に 見上げては描き 描いては見上げ 目指しては見上げ 見上げては目指し           貴方がそこにいると 心の底から信じられた時代からの名残なのかな その存在は、なんだかんだ言っても未だに秩序的であり、それ以上に混沌的であって でも、その存在をはっきりと葬るには  まだ僕ら  心もとなさすぎて、寂しすぎて その存在を通じて、分かり合えなくなることは数知れなくて それ以上にその存在が、分かり合えるような媒介となることも数知れなくて 認め合うとか、信じ合うとかを分けてきてくれたのは事実で 分かち合うとか、譲り合うとかを伝えてきてくれたのは事実で まだ、葬るのは、僕ら全体の描く完全を葬ることにどこか等しくて まだ、葬るのは、僕ら全体の描く究極を葬ることにどこか等しくて まだ、葬るのは、僕ら全体の描く理想を葬ることにどこか等しくて そんな葛藤を繰り返しながらも やがてはそんな葛藤という意識も薄れていくときは来て それでも見上げ続けていくかぎり 貴方の存在をどこかでかすかに信じ続けていく気もして ---------------------------- [自由詩]用意した朝/komasen333[2012年1月7日12時27分] 叫んでみると、 言ったまま音信普通になり 慌てふためいてあちらこちらに片っ端からお問い合わせした日々がしばらく見ぬうちに 「セピアになりました」と、真夏の春宵から殊勝なことづて よくもまあ 知った口を  何事も知らん顔を決め込んだようなノッペラボウで聞けたもんだ 雁字搦めとのた打ちまわる輩ほど持て余しの極致 二番煎じと始前に撤退宣言するブレーンほど大げさな虚栄 きらきらひらひら自由の名の下に 個人専制総薄謝拍車でありながら無意識拍手   大衆も、マイノリティも、稀に見ることなく奇妙な一致 期待はずれ  基因は勝手な黄昏? 過剰妄想   起因は煩雑な誇大看板? 開いたおクチ 閉め忘れお茶目      それとなく察してくれた日には死ぬのも恐くないって 開いたおメメ 閉じ忘れ狂い病      それとなく指摘してくれた日には死ぬのも悪くないって 頑張れって  言われなくてもわかってるって その上で気力は逓減まっしぐら  <  強く跳ね除けられぬ所以          頑張れって  言われなくても承知ですって その上で対象がゆらめきっぱなし  <  強く撃ち返せぬ所以 用意した朝に 光線少なめと違うかって 昼までには相当量期待できんのかって     各光合成需給者から指摘されて ちょっと慌てたそぶりで 太陽もう一つ描いてみたが   どこか大き過ぎて 夏休みの絵日記チックで        各方面  笑いながら揺れた ---------------------------- [自由詩]ドキドキワクワク/komasen333[2012年1月8日11時43分] 1番楽しいとき それは、始まる前にあれやこれやと想像を巡らしているとき そうだよ この鼓動 始まる前のドキドキワクワク まだ忘れてなかった 失ってなかった 僕の中に確かに息づいていた 僕の中で確かに輝いていた あれにしようかな これにしようかな  それとも、それにしようかな 巡らすのが何よりも1番楽しい 悩めば悩むほど どれでもよくなって 悩めば悩むほど どれでもよくなくなって 時間は「もう?」っていうくらいあっという間で ほんとにこんなにドキドキワクワクしていて大丈夫かな っていうくらいにワクワクドキドキ あれもいいな これもいいな  そうだな、それもいいな 巡らしても巡らしてもきりがない なので とりあえずあれをやってみる    ドキドキ加速、ワクワク加速 そして次にこれをやってみる    ドキドキ炸裂、ワクワク炸裂 ついでにそれもやってみる     ドキドキ上昇、ワクワク上昇 どれも楽しくてしかたがない どれをやってもドキドキワクワク止まらない 止まる気配すらないワクワクドキドキ そうだよ すべては鼓動が握っている 正直に耳をすましてみれば すぐにわかる 何がドキドキさせてくれるのか 何がワクワクさせてくれるのか あとは、それに飛びついていくだけ     ガオ〜って 百獣の王チックに ---------------------------- (ファイルの終わり)