末上シン 2008年5月21日15時43分から2008年7月25日13時39分まで ---------------------------- [自由詩]スナフキンのしごと/末上シン[2008年5月21日15時43分] ぞうきんがけでもありません クッキーなんてやきません ただ、たいくつなにちようび いのるように ハーモニカをみがくんです ---------------------------- [自由詩]はーとの逆襲/末上シン[2008年5月21日18時44分] にぎりこぶしに ひかる心臓 はーと逆襲せよ 学習 なんちゅー なにちゅう 航行中 どこ中? たぶんいなかの 誰もしらない学校 ちゅー ちゅーとはんぱにっく 心臓 逆襲! どこでかたぶんか 誰もしらない田舎で はーとにぎりこぶしに ひかる 心臓 ちゅーとはんばにっく 航行中いっそ ちかくは だめ ずっと ひかる心臓 ---------------------------- [自由詩]おもちゃの兵隊/末上シン[2008年5月22日14時21分] こどもの頃 僕はポポという おもちゃの兵隊に優しくキスをした ポポは照れ臭そうに 真っ赤になって土に潜った ポポを知ってるのは僕だけ 僕のことを知ってるのもポポだけ そのうち ポポがいた場所に 誰かが花を見つけた とても真っ赤な花だった その人は真っ赤な花を家に持って帰り 花瓶に挿した ポポとわからなくてもいい ポポはそこにいればいい 残ってゆくことに意味がある ポポ 僕はポポを知っている ポポはいま 僕を知ってるの 知っているの 僕は残ってますか 真っ赤なポポの中に 残ってますか 僕がキスしたポポ ずっと照れ臭そうに 水を注がれても照れ臭そうに、 ずっと赤く、僕の兵隊ずっと、ポポ ---------------------------- [自由詩]クローンのトム/末上シン[2008年5月26日14時33分] トムのクローンの僕は 実験の為、あるクラスで毎日授業を受けている ルールは簡単 まじめに勉強をして 必要以上に誰かと仲良くならないこと それなのに、僕は近頃 クラスメートの早瀬くんと 友達になりたいと思っている でも隣のクラスにいる オリジナルのトムに迷惑はかけられないし ずっとロボットみたいにもしてたくないし だったら、 いっそここを脱け出して 見知らぬ街に行こうかな 遠くの国に行って整形して会いにこようか でも どんな姿になったって 僕の血はずっとトムの血 監視カメラが僕を永遠に見つめてる 僕は 紙飛行機をとても上手に折って 誰にも見せずにそっと机にしまう そんな早瀬くんと友達になりたい ---------------------------- [自由詩]エンパス 〜/末上シン[2008年6月18日16時54分] 「 人が心の奥に押し殺した感情をまるで自分のことのように感じとってしまう能力 」 その秘密を 僕に話してくれたカミヤマくんは 自分の心の奥を誰にも説明できないまま とても静かに、瞼を閉じていった ---------------------------- [自由詩]檻の向こう/末上シン[2008年7月25日13時39分] 最近、我が家ではトラを飼う話が続いている 母さんはもうはしゃいじゃって 名前はなんにしようかしらって スーパーのチラシの裏に訳の分からない名前 いっぱい書いてる 父さんは麻酔銃を買いに 兄さんは生肉の準備を始める 僕はずっと家族の異常さに気づいていたから 誰にも知られぬよう家出の準備をし 姿がはっきりしないトラが来る前に 真夜中を見つけて、牙を持たず家を出る ---------------------------- (ファイルの終わり)