プランタンさんのひとことダイアリー
2011-05-12
言いたいことも言えずに〜。
2011-05-10
妬み嫉みが原動力。それが俺です水瓶座。
2011-05-03
ごみかそうでないかが判らなくなってきた。今まで何を習ってきたんかねー。何を捨てるにも、一々惜しんでしまう。
2011-05-01
MR.BIGのは、懐かしい。『バラードベスト』はいまだに聴くや。
2011-04-30
あはは
2011-04-29
どうやって生きていこうかと悩む、三十路手前にて(今更!?)
2011-04-24
はいだらー!
2011-04-22
矛盾だらけ。人間的。ゆえに厄介。バッテリーシティ。
2011-04-18
タルコフスキーの「ストーカー」は、考えさせられるよ。和製パッケージはひどいが。
2011-04-17
最大多数の最大幸福
2011-04-16
よくわからん。
2011-04-15
汝、左手の行いを知らしめることなかれ。
2011-04-14
ポイントの話であって、自信を持たないとかの話でないのでは?
2011-04-12
気晴らしは必要だ。どこにいても、何があっても。理解する寛容さを。
2011-04-10
勝手にしやがれ。
2011-04-09
おもちゃ箱。遊んでは飽きた物を詰め込んで、引っ張り出しては散らかして、また片づける。「いつか」を繰り返し、いずれまた忘却する。マス・メディア。原発事故。
2011-04-08
生き残ろうや、できるかぎり。奪わないよう気をつけながら。
2011-04-07
おはようございます。
2011-04-05
赤ちゃんはいいねえ
2011-03-31
明日は、報道から真実が聞ける日になるかしらん。
2011-03-29
Happy Birthday To You.明日への不安は、明日を迎えてからで。
2011-03-27
ふざけるのにもテクニックが要ると気付く。
2011-03-26
備忘録として活用することにした。
2011-03-24
「待て、しかして希望せよ。」
2011-03-21
「やらない善より、やる偽善」と云われても、な。モノはモノ、カネはカネ、でないのか。騒ぐのは大概、ただの周縁であるが。
2011-03-19
死に共通するのは「一人」ではなく「理不尽」でないかね。不条理にしても差はあるものの。
2011-03-18
「良心の領界」(スーザン・ソンタグ)
2011-03-14
有限を知る。加減はいまだ分からず。椅子取りゲームの前に、分け合うことを覚えるべきだった。
2011-03-13
慎重になる。自らの行い一つが、他愛ない所作が、大きな意味を持つ時期だ。
2011-03-09
ムボウの神、と書いて何を想起するか。
2011-03-02
大衆娯楽でない小説を最近読まなくなった。感情は溢れ、情感は薄れゆく。ただ、薄ら寒い。
2011-02-27
惰性ほどの冒涜もない。潔く辞めるか。未練は残る。
2011-02-26
雉も鳴かずば、撃たれまいよ。雉も鳴かずば。無為。
2011-02-22
詩を詠んでいるんじゃない。詞を作っているだけだ。で、それがどうかして?
2011-02-21
風邪引き寝込む。考える。離縁したあれこれ。ああ、金が要る。
2011-02-20
ほんとうの願いを叶えてもらったことで不幸になるとは、ひとの業とはなんとも。ちなみにゾーンのあれね。
2011-02-18
時間が有限だからこそ、取捨選択に意義がある。全てを知るほど悠長に、構えてはいられない。
2011-02-15
鈍感ゆえに精神疾患に到らないと云われているようで。正鵠を射ている感もあり。なれど鋭敏になれず、ただ浮き世に漂う。
2011-02-14
リスが雪の壁を上れなかった。脇へ逸れチョロチョロと走る。リスは久々に見た。
2011-02-08
 物の価値が判らなくなってきた。危うい。でも、何が? 軽やかには踊れず、飛ぶ前に見てしまう。
2011-02-06
なんていうか、微妙。微妙。
2011-02-05
作者の意図と外れたところに、カンドウがある。推せよ察すべしと声高に叫ぶ。その価値や甲斐は如何か。
2011-02-03
ここに薔薇がある ここで踊れ
2011-01-28
首相のコメント×野党の非難=小学生の口喧嘩。何の参考にもならん。誰がための忠言ぞ。
2011-01-26
暇ひま麻痺ひま麻痺
2011-01-25
思い出だ〜けが通り過ぎてゆ〜く〜
2011-01-24
テレビドラマの演出の安さに辟易する昨今。
2011-01-22
カレル・チャペック 無為礼賛 山椒魚戦争 いい。
2011-01-21
犬 車道に出てくるとこわい 雪道で避けづらい 犬。あと猫。
2011-01-20
「ひとは運命を避けようとした先で、運命と出逢う」ニーチェの言葉だったか。忘れてしまった
今日のすべての日記を表示する