田中教平さんのひとことダイアリー
2023-11-03
うすく山が在る東の窓よりのぞむ 教平
2023-10-30
禁煙ガムで禁煙はじめました。
2023-10-16
小説の学習開始。ひたすらテキストを読む。
2023-10-14
漱石に俳句を学ぶ灯下かな 恭平
2023-10-12
机上清浄をもとめ一階二階を行ったりきたり 教平
2023-09-03
クーラー、ガンガンに効かせて書斎清掃。
2023-09-01
病後、一か月。禁煙するために今宵は起きている。禁煙宣言もなんか気を使う世間様なんすよね。
2023-08-31
午後六時からかなり眠った。起きて煙草を喫えば頭がくさくさする。空腹、ジャズ、書斎清掃
2023-08-10
療養9日目。今日は気合と体がリンクしない感じだな。眠ってもいいけれど。ちと惜しい。
2023-08-08
療養七日目。朝食を摂る習慣が消えて、すべてはこわれはじめた。
2023-08-07
療養六日目。昨晩、頭がバーストして、実は眠り薬二袋、開けたんですよ。やっぱり朝ボロボロですね。トホホ。
2023-08-04
療養三日目。室町さんが絡んでくれて嬉しかった。
2023-08-03
ショッピングモールへ妻と向かう。足が非常につかれた。夕べはテンション高くなり、頓服薬、服す。ビーレビュー。
2023-08-02
おばんです。入院していたのですが、退院できました。仕事は傷病手当金が出て、二年くらい、監察下、自宅療養です。この際、文学の方へ邁進します。
2023-06-12
梅雨入りや檸檬の香をもとめけり 恭平
2023-06-09
季題冬なれど  陽のかぎり算盤の音響きけり 
2023-05-29
詩人が才のインフレーションを起こしているとは、是いかに。時代を考える。
2023-05-28
あたらしい世界のルールがわからんとして、私の宿題は終わっていないか?皆さん、個性を発揮されてらっしゃる。
2023-05-18
今日もひたすら本に向き合ってます。書くしかないです。
2023-05-17
今日もひたすら、書くしかないです。すいません。
2023-05-16
おいら、やらかしてるなぁ・・・。
2023-05-12
すんまへん、やっぱり詩は書けませんでした。また修行。いってきます。
2023-05-11
駒鳥のこえだとわかり学びかな 恭平
2023-05-10
夏来る宿題たんとよこされて 恭平
2023-05-09
初夏の陽やなにげなくとも頼りかな 恭平
2023-05-08
夏の雨ひしてたかぶるたましひかな 恭平 
2023-05-07
夏の月とおざけてゐたはだの色  恭平  この「ゐ」を採用するべきかよくわからない。 
2023-05-06
夏立つや胸さわぐことわけもなし 恭平  
2023-05-05
はやく人になりたく思ふ子どもの日 恭平
2023-05-04
慈しむ小さきものを求め夏 恭平
2023-05-03
夏の川のそこへと足を踏みつけん 恭平
2023-05-02
別れ霜はらうプロペラ吾が内に 恭平 
2023-05-01
明確や地名がなつの夏野なり 恭平
2023-04-30
目を閉じてはつなつ薫りすこしかな 恭平
2023-04-29
今日は俳句書いてないか ゴールデンウィークに比して短い俳句かな 恭平 
2023-04-28
 青田へと入る祀るの乙女かな 恭平
2023-04-27
足いれてぬくい水なる青田かな 恭平
2023-04-26
春の雨とてつつがなし誕生日  恭平
2023-04-25
予定。妻の通院についてゆく。 春寒しいろいろな花山の上
2023-04-24
電験学習する。四月中には基礎、まとめられそうでなにより。AIがあるとして、じぶんは人間として、積み上げ、してゆくより他なし。
2023-04-23
昨日はじめて現代詩フォーラム20周年記念イベント、詩のライヴ、に参加した。凄かった。今日はいちにちフワフワしていて電験学習しなかった。
2023-04-22
アラガイs様、たっぷり飲んだでしょう。。。金曜の夜だものなぁ。そういうこと考慮して散文一編取り消したことある。うーむ、また悩む。
2023-04-21
おはようございます。今日は五時半自宅発、現場四件です。寝過ぎ、眠剤効き過ぎ、トースト食べるのにも気合が要る。
2023-04-20
書斎整理は取り敢えず済み。次は、二階リビング、一階寝室掃除、整理。デルタ・ブルース聞きながら。
2023-04-19
おはようございます。今日はしごと七時から。水曜にしてボロ。正直、厳しいですね。まあ、ぼちぼち。
2023-04-18
おはようございます。今日も早朝からしごと。静岡県、伊豆に行ってそれから山梨、甲府、と現場仕事。ハード過ぎんか。ぼちぼち。
2023-04-17
おはようございます。仕事、六時より。今週多忙すぎて電験学習はパス、して、復習。エゴーはまだまだいい調子。
2023-04-16
おはよう。休日出勤。砂だらけの現場。携帯するブロウアー。memo:「現実逃避すると腰痛に注意」。不思議箱に入れておく。
2023-04-15
詩人の看板を下ろす。今後はサポーター的立場で現フォにのぞみます。追記、通院、夜勤のつかれが残っているな。
2023-04-14
本日は夜勤、午後七時から。電験の学習はパス。妻のケアにつとめる。眠剤服し眠り。
次の50件
今日のすべての日記を表示する