水菜さんのひとことダイアリー
2018-03-29
申し訳ありません……すこし、おやすみいたします。返信はかならずいたします。すみません……。
2017-09-15
わたしの全ての神経を差し出します もし、神様がいるならそれでわたしの見たいものを見せて頂けませんか
2017-06-01
世界に十字架を掛けて、私の世界をこの時間で固める
2017-02-21
わぁ、印さまおめでとうございます、!(*´▽`*)
2017-01-08
すべての厳しさにすべてのひとのやさしさにすべてのひとのせんさいさにすべてのひとのおくびょうさに、すてきなものをありがとうと、伝えたい。すべての方にありがとうを。
2017-01-07
自分、夢中になったら、ガチで食事を忘れるタイプの人です 繊細に言葉を編むってどういうことだろう 自分を赦すことをはじめようそう決めました
2017-01-06
問題解決の主役問題解決プロセスの基本的な枠組みについて テキスト で思考中です 纏まり始めたらきっと詩作にも影響を与えることになりそうです 
2017-01-05
私は気づいたことがある、人には必ず向き合いやすい命題と向き合いにくい命題があって、まず向き合いやすい命題から解決しようとするものなんだって
2017-01-04
カンディンスキーの『抽象芸術論』内的必然性は、詩を書く上でも重要なのかもしれません、けれど、絵を描く上でも大切な精神的支柱。作品の内側から語りかけてくるものを鑑賞者はただ感じ取ることが出来る、人の中に...(以下略)
2017-01-03
戦争の惨めさというお言葉が頭の中をループして消えない。確かに私は、そのことについて考えて詩を書かなかった。そのことについての罪悪感に今更食いつぶされそうでどうしようもない。
2016-12-29
私は、もがいてる 本当は、誰も責めたくないし、私も責めたくないから
2016-12-28
和解 両国の首相が同時に こんなに歴史的初めて 瞬間 慰霊の気持ち なきそうです(/_;) オバマ大統領と安倍総理 お二人の献花、黙祷 考え深いものがあります(/_;)
2016-12-27
戦争の始まりと終わり 安倍晋三総理とオバマ大統領 なきそうです 戦後70年 戦争の悲惨さ 目を背けている歴史を知る必要性を感じます。(スランプ苦しいですね でもお互いファイトです(*´∀`*))
2016-12-26
どうも行き成りスランプ、と言いますか、心と言葉を見失い迷子になってしまいました。少し、詩からも絵からも離れて、生花と写真のコラージュに向かおうかなと思います。無声映画があるなら無声詩もあって良いと思い...(以下略)
2016-12-25
捨てたと言っていた実家に、もう一度だけ向き合う決心をし、なんとか折り合いがつき、和解が出来たように思い、傍には居続けること難しくとも何かあった時駆けつけようと思う程には。また、すこしだけ前に進めます。
2016-12-24
印様、有難う御座います。ぶち切れ過ぎて色々見失いましたが、印様のお言葉を目にして、少し落ち着きました。彼等にもう一度向き合います。
2016-12-23
塩酸をかける、塩をかけるなど、花形新次様、孤蓬様から会議室で言われ、お二方とのコミュニケーションを諦めました。作品を削除致しました。申し訳御座いません。ブロックも行っております。
2016-12-21
少し急ぎすぎて、心が意識に追いつかなくなって来たので、皆様への返信よりも意識化させて吐き出すことを優先させて下さい、、脳がポンコツで遅くなりがちで申し訳御座いません、、(/_;)
2016-12-20
名作の裏にはよくある話かもしれないけれど、名声を掴んだ方が家族からも好かれるとは限らない、このプーさんの小説もクリストファーロビンは、父との確執があったということが、子と親の関係は難しいなと感じます。...(以下略)
2016-12-19
私は、騙し絵も好きで、絵は、線と点の集合体と感じています。騙し絵をひとつ載せましたので、興味お有りの方は、どうぞ見に来て下さいませ。(*´∀`*)
2016-12-18
どうも返信を長くし過ぎてしまい、悩んでいます。一言で済ませられるよう改善出来るよう努めます。すみません。
2016-12-16
皆様ただいまです。具体的なイメージを描けないものは、叶えられない 逆を言うなら、具体的にイメージが出来るものは、叶う そう思っています。全ては、イメージから(*´∀`*)
2016-12-10
☆私、暫く居なくなる前にふたつだけ大好きな皆様に魔法を(*´∀`*)大切なものが見つかる魔法。皆様大好きです(*´∀`*)☆印様、かわ、可愛い、、居なくなる前にキュンしです!有難う御座います!(*´∀...(以下略)
2016-12-08
皆様の宝石の様な詩作品を読む度に色々な場所へ旅行し、まるで、リゾートのチケットを頂いているようです。詩も綴れない状態が酷く、少し、潜ります。また、帰ってくるとき、優しくして下さい、すみません.(/_;...(以下略)
2016-12-06
思えば本当に沢山の詩を作ってきました。過去作品をこうして眺める日が来るなんて思いもしませんでした。作っては燃やしてばかりいたのに。不思議です、
2016-12-04
昔の詩を引っ張り出してみたり、少し混乱気味です。大丈夫かと思っていたのですが、通常復帰には暫く掛かりそうです。
2016-12-03
私たちは、相対的な価値で、お互いの愛し方を学んでいる
2016-11-30
今日の星のきらめきが、皆様の心に奇跡を起こして、きっと明日は、素敵なことが皆様に起きるでしょう。明日は、誰かとそして、私のために、きっと優しく笑いたい。(*´∀`*)
2016-11-29
あっくん様、英語の言葉遊びの作品を書かれたら、私にも理解出来るように、素敵な日本語訳もお願い致します。私が憧れている内藤濯さんのような……。m(_ _)m
2016-11-28
苦しさを真正面から呑み込む。そして、喰う。喰ってしまい、私の心の栄養にする。あの時の決意を、私はまだ持続出来ているだろうか。気を抜けば、すぐ目の先は深い谷底。私は、落ないように自分に言い聞かせます。
2016-11-27
今日、もしちいさな傷を受けられて傷口の欠片たちがもし痛むのでしたら、その痛みが柔らかく深く癒えますように、密やかなお願い事です。素敵な夢を。ねむねむ、羊。おやすみなさい。
2016-11-26
おはようございます。(*´∀`*)印様、疲れた時ほど顔を上げて、胸廓を広げて、伸びをして、お腹の下辺りに力を入れれば、空気.が美味しくなるかも. 泣き笑いでも前を向ければきっと、大丈夫..(以下略)
2016-11-25
居心地の良さは、プライバシーの保護と、特別さ、他は何が必要だろうか……?信頼だろうか、尊敬だろうか、対等性だろうか、いや、それよりもまず必要なのは、安全性、安心、そして揺るがない愛されているという認知...(以下略)
2016-11-19
鵜飼様、私の考え過ぎだったのですね……。申し訳ございません。お言葉、有難うございます。
2016-11-18
いいえ、瑞々しいのは鵜飼様の方です。鵜飼様の詩作品からは、芽吹いたばかりの新緑のような澄んだ強さを感じます。美しいです。鵜飼様の作品世界、もっと沢山読ませて頂きたいです。
2016-11-16
本当に、ショックを受けると、逆にノーリアクションになることを知りました
2016-11-15
PCが、復活しました(*´∀`*)皆様にやっと、返信出来ます(*´∀`*) 私は、今日も誰かの為に生きて 元気です(*´∀`*)
2016-11-14
PCが、復活するまでコメント欄での返信が出来ません、、携帯慣れていなくて、、申し訳ないです、、(/_;)
2016-11-13
泣きすぎて、馬鹿なこといっぱい言ってしまって、自分の性格に絶望して めちゃくちゃです 印様おめでとうございます
2016-11-12
愛用のPCが動かなくなってしまいました……。私もPCになりたいです。バルタン星人でも構いません、、
2016-11-11
詩の朗読をしたものを投稿しましたオリジナル詩にも載せ始めました。宜しければご意見ビシバシ頂ければ幸いです
2016-11-10
ポイントを入れても入れても、素敵な詩が途切れないので、私は宝石の海に溺れそうです 皆さんの素敵な詩に毎日溺れたい
2016-11-09
イギリスのEU離脱、トランプ氏の当選……何だか目眩を感じます 
2016-11-07
子猫が慣れてくれました やんちゃで甘えん坊でめちゃめちゃcuteです(*´∀`*)
2016-11-03
人生は、あらゆる場面で、今、自分が最も会わなければならない人に会えるタイミングを含んでいる
2016-11-02
あまり量をたべられないのですが、ホルモンは好きです。(*´∀`*)話し合いは決裂し、私はまた孤独になりました 見ないふりをするそれだけでこんなことは起きなかったことを全て終わった後に気づいて実行してい...(以下略)
2016-11-01
一方的な口喧嘩をしてしまいました 売り言葉に買い言葉で、なんであんなに怒ったのか、冷静になれば腫れた瞼があるだけです
2016-10-30
花だったら、白い花が好きです 慎ましやかで、わたしとは全然違う気がするのでちょっと憧れがあるからです
2016-10-29
宝石でできた繊細な蜘蛛の糸のような細く編みこまれた鞠 想像で表すなら 作品に寄せられたお言葉はそんな優しい鞠に見えます すごく嬉しいです
2016-10-28
お腹が空くみたいに、空は当たり前に青くて、私は、当たり前に心の奥で泣いてるよ
今日のすべての日記を表示する